QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

高鷲SP コース完成(^−^)v

こんばんは!

コース出来ました!!

苦節、5日!!!

やってやりました!


ほぼ、自分の思い通りのアイテムが作れたと思います。

ただ、この季節だけに、朝一のアイスバーンから、昼のべチャ腐れ雪まで・・・

どの雪質にコースを合わせばいいのかが・・・難しかったです。。

基本は、普通の雪に合ってます(苦笑)

アイスバーン、べチャ腐れ雪には、、対応しかねますので(笑)

コースのイメージは、THE パンピング!!(注:普通のパンピングでは、、対応は難しいと思います)

その技術が必要になります。

みなさん、動きまくってください!!

これでもかっ!!ってぐらいねっ。

板の上で、どれだけ動けるか。


そこが鍵になります!!













コメント

おめでとう

優勝 おめでとう

なんか たまにへんなコメあるね

ひがみかなにかのいやがらせか〜?(笑)

今回のコースを世界のトップ選手の意見も聞いてみたいです 小さいなどとクレームが来るのでは。。そもそも、アイスバーンに合せてコースを作らないと駄目なのでは?
とにかく、コースを作って頂くことは有難いことですし、問題はないと思いますが、コースを作った人がその大会に選手として出るのは問題なのでは?
大会のコースの質は上がっても、大会自体の質は下がりますよね。。身内の大会ではないので、そこは割り切って頂きたかった様な気もしますが。

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

じじ:おつかれさん!!
おめでとうコメントありがとさん!!
まぁ、コメントに関しては、十人十色の意見があると思うので・・・
批判も激励も、あって当然かな?っと。
そう考えてるよ(^−^)

名前が無い方:今回のコースは、世界のトップが見たら、まぁ普通のコースじゃないでしょうか?
プチワールドカップ的な事を言うと思います。
アイテムの大きさに関しては、大きければ良いと言うわけではなく、小さくてもテクニカルなものが、最近は多くなっています。
そう言った意味では、スタートから1stヒップまでは、それに近いアイテムが作れたと思っています。
アイスバーンにコースを合わせるのは簡単ですが、結局この季節は天気の変化が激しいので、そういうわけにはいきません。
アイスバーンに合わせてしまうと、もし腐れ雪になってしまった場合、全てのキッカーが届かなくなり、そして、スピード感に欠けるコースになってしまいます。

作った人が大会に出るのは、確かに問題もあると思います。
今回のコースに関しては、僕と千村選手が1月末に現地に行き、コースレイアウトを考えました。
それを元にコース作りをしました。
僕達が見た、最近のワールドカップに合わせたコースにしています。

選手がコース作りに関わるのは良くない、と言う意見は理解できますので、今後考えていかなければならない問題だと思っています。
PSAクロス部としても、議題として上げるようにいます。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ko1.dtiblog.com/tb.php/215-c4e5b993

« 高鷲SP クロスコース造成中!!  | HOME |  高鷲SP PSA 最終戦結果 »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks