QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

PSA プロ戦初優勝!!!

こんにちは。

昨日、石打丸山にて、PSA ASIA15周年大会が行われました。

PSAプロ戦で、初めて優勝しました!!

30万円ゲット!!

FISでの優勝は何度かあるのですが、PSA(賞金レース)での優勝がなかったので嬉しかったです!

やっぱりねっ、現金はいいですよ!  ホント最高ですね(笑)

いつも、目がマークになったり、無駄にファイナルのゲート内で優勝者インタビューの話す内容を考えたり・・・

調子乗ってるから勝てずにいました(反省)

今回は、はっきり言って勝つ自信ががなかったし、いろんな意味でやる気がなかったです。
そんな状況だったので、優勝できたのかもしれません。

実際、3回戦位まではどうしようもない滑りをしてたし・・・(汗)
恥ずかしい限りです・・・

今回のコースに関してですが、アマチュアの選手が気の毒でした。。

アマ戦の時のコーンウェーブは厳しかったですねっ。

ビルダーの意図としては、減速させる為にワザと旗門を振ったんだと思うのですが、それにしても一つずつのウェーブの形が悪かったですねっ。

最初のUタンク、コーンウェーブ、中盤のヒップ、キッカー、最終キッカーとまぁ問題のアイテムは数多くありました。(中盤のGSセクション?は、斜度の問題、スキー場との問題も大きかったのでここでは省略)

面白くないだけならまだしも、怪我人が多数出るコースはダメです・・・

難しくて怪我人が出るのは、ある程度仕方のないことなのかな?と思うのですが、どう見ても危ないセクションというのは、今後無くしていかなければならないと思います。


先日行われたオリンピックのコースの場合は、史上最高の難しさだったでしょう・・・
世界トップクラスの選手が、予選で転倒するとか・・・あり得ない話ですから・・・それだけ難しかった、、という事です。

何人か怪我人も出たとのことでしたが、決して危ないコースでの怪我人というわけではなく、難しくてコントロールミスをした結果が転倒に繋がる、というものでした。
その場合、選手もある程度納得するだろうし、自分の技術不足を痛感するだけで終わる話です。

それが今回は、アマチュアの選手がまるで実験台のようになってしまいました。
その結果を見てコースチェンジとか・・・ 
怪我をされた選手は、虚しさと怒りが残る可能性が高いですよねっ。。


今回のコースに関しては、ビルダーの設計ミス、スキー場のオペさんとのコミュニケーション不足、6人ヒートでやると決めたJSBAのわかってなさが招いた結果だと思います。

難しいコース・・・危険なコース・・・ここの違いをしっかり認識している人間がコース造成を担当するようにならなければ、これから先もこの問題はなくならないでしょう・・・


次回のプロ戦、白鳥、高鷲に関しては、僕も行く予定にしているし、千村君がコース造成に携わってくれています。

危なくなく、それでいて難しいコースを作るので安心&期待していてください。















コメント

優勝おめでとうございます☆
危ないコースはダメですよね…ボード&スキークロスの最大の課題ですね〜(>_<)
次も頑張ってください☆

ゴチになりまぁーす(ёωё人)

おめでとう

石打で圧迫骨折したものです。

優勝おめでとうございます。

難しいコースいいですねぇ〜、そして、そこで世界で戦ってきた伊藤プロの素晴らしい滑りを生で見たいです。

残念ながら、今シーズン見ることは出来ませんが、来シーズンは絶対見に行きますし、一緒にレースできたら最高と思いますので、夏に鍛え直して頑張ります。

調子に乗るんじゃねー!

最初のチョリンでやられてたじゃねーか!
かっこ悪いよ〜
偶然2人ヒートだったから良かったものの、普通なら1回戦負けだぜ!

文句ばっかですね(笑)

いろんな意味でやる気がなかったです。
そんな状況だったので、優勝できたのかもしれません。

↑意味がよく・・・?????

レイナさん:コメありがとうございます!
危ないコースは、ダメですよねっ。 次回以降の大会は、良いコースになるように、PSAクロス部をあげて努力せねばです・・・

kzm:まずは、借金返済だわっ・・・
それから、だね!笑

首狩王子さん:コメントありがとうございます。
一日も早く復活して下さいねっ!
来年は、ガチでレースしましょう(^−^)v

マスターピースさん:コメントありがとうございます。
いやぁ、あれはまずかったですねっ!
もっと練習が必要です。
アメリカでもUタンクでやられたし・・・

ぶたござうるすさん:コメントありがとうございます。
これの意味は、無駄に力が入ってなかったから良かった・・・
ってことです。
わかりずらくて申し訳ないです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ko1.dtiblog.com/tb.php/208-f3f6c0bf

« いよいよ始まります!!男子スノーボードクロス!  | HOME |  蔵王チャレンジCUP »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks