QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

いよいよ始まります!!男子スノーボードクロス!

こんばんは。

家の仕事も一段落し??白馬に戻ってきました!

今週末がPSA15周年石打丸山なんでね(^−^)
練習しなきゃ!

さてさて、もうすぐ男子SBXが始まりますねぇ!

日本時間、16日午前3時から予選、同7時から決勝です!!

なにやら、柏崎さんのブログによると最初のセクションがエグイことになっているようです。

たのしみですねぇ!

注目選手は、やはり今シーズンワールドカップ5戦中4戦優勝(2位1回
)ピエール・ボルティエ(FRA)!!!

僕は、かれこれ2年位かなぁ。

彼の動きを研究しまくりました。

彼の真骨頂は、体の使い方、そして瞬発力に尽きると思います。

残念ながら、今現在彼と同等の動きをする選手は出てきておりません。

惜しい選手は何人かいますが・・・

ありえない吸収により、ありえない突込みを可能にしています。

いくら、瞬発力が優れていても、動いている板の上で体を最大限に速く、大きく動かすことは不可能に近いです。

もちろん、スノーボードの技術があってのその動きですが・・・


テレビでは、その動きに注目してほしいです!!


そして、他にも僕がボルティエと同等に近い評価をしているのが
グラハム・ワタナベ(USA)!!

恐らく、身長は165cm位じゃないでしょうか?

その小さい体を最大限に使った動き、強い信念の下、ありえない突っ込み(突っ込みだけならボルティエをも凌ぐかもです)をします!

この人には、怖いものはないのか!??

そう思ってしまう滑りをします!

日本人は、体格的に恵まれていない選手が多いですが、彼を見たらそんなのは言い訳にしか聞こえなくなってしまいます。。。

注目してください


他にも、X GAMES2010チャンプ ネート・ホランド(USA)
トリノゴールドメダリスト セス・ウェスコット(USA)
ザビエ・デレリュー(FRA)
マーコス・シャイラー(AUT)
ロブ・フェーガン(CAN)

注目選手目白押しです!!!


そして、僕の一押し!!  デ〜モン・ヘイラー(AUS) アレックス・プリン(AUS)
オーストラリア勢にも要注目です!


僕は、オーストラリアを応援します!!

僕(日本人)が、まったく歯が立たない世界を感じてください!

世界は、ヤバイです!!

PS:柏崎さんがFRANCEのオフィシャルサービスマンとして、オリンピックを戦っています!!

こちらも注目です!
柏崎さん、金メダル獲ってきてください(^−^)












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ko1.dtiblog.com/tb.php/207-72b54007

« 第2回クロスキャンプ 告知です!  | HOME |  PSA プロ戦初優勝!!! »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks