QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

高鷲SP クロスコース造成中!!

こんばんは!

張り切って造成中で〜す!

現在は、、8割ほど出来ました!

一番のポイントになるであろう、前半部分・・・


これで、大丈夫なのか!???


ちょっと、心配になるエグさになってます。。

見た感じは、難しそうですが、滑ってみれば、、、案外?大丈夫でした・・・


それより、、その下の鬼のようなウェーブ群・・・群群・・・・


こいつらは、完全にやべぇ〜です。。


ワールドカップでも使えるであろうコースに仕上がってますので!!

楽しみにしてて下さい(^−^)笑

今日からコース作り!!  IN 高鷲SP

こんばんは!

今日から、高鷲SPで3月14日に開催されるプロ戦のコース作りに来ました。

野口プロと岐阜駅で待ち合わせをして、一路高鷲へ!!


やっぱり、雪減ってましたねぇ。。

スキー場に近づくにつれて、雪は増えてきましたが、、、

ここ最近の雨に相当やられたようです・・・

しかし、クロスコースは高鷲SPさんの降雪機のおかげで、コース内はかなり雪があるようです!

そして、高鷲SP支配人、岩橋くんと打ち合わせをしました。

話を聞けば聞くほど・・・

ヤバイです!!

壮大なコースになるような気満々!!


生かすも殺すも、僕たち次第かも・・・


明日から本格的な造成に入ります!!

良いコースになるように頑張ります(^−^)

2010SAJ 全日本選手権 詳細報告です・・・

こんばんは。

さて、、振り返りたくもないですが・・

昨日の全日本についてですねっ。。


一番いただけないのがタイムアタック6位・・・
ラップ(ちむちゃん)との差・・・・1秒・・・・・・

はい。。。


死んだ方がいいですねっ。。


腐ってます。。。。

昨日のコースは、一言で言うとイケイケドンドン!!!突っ込み系のコースでした。
前半のUタンクに始まり、ヒップ、打ち上げ系のキッカー3つと、日本では珍しい、縦の強いコースになりました。
問題は、ヒップ後のキッカーでした。。。


う〜ん。。。飛び過ぎる・・・そして、耐える・・・

ここですねっ。。。


ランディングが無いわけではない・・・イメージで言うと、テーブルの長さが10m、でも飛距離は18mってとこでしょうか・・・

ランディングは、かなり長いのですが、落ちていく感満載のキッカーでした。

苦手なんですよねっ・・・・

御坂まで、わざわざ突っ込み合宿に行ったのに・・・

全然生かされてない・・・(涙)

反省と言うより、安全マージンの削り方に問題があり過ぎです。

結局、ヒートになれば突っ込む必要が出てきて、突っ込んでるのに・・・

タイムアタックで突っ込めない・・・

悲しい限りです。。。


しかし、、、ちむちゃんはヤバかった・・・

さすが、って言う滑りを見せつけられましたねっ。

そして、ファイナルでは、そこのラインでくるかっ!!
ってねっ。。。

やっぱり、師匠はすげぇやっ!!!

LAP TO WINおめでとうございます!!

完敗でした。。


でも、、、鹿島槍は負けませんよ(^−^)

こんな失敗は二度としない!

反省しまくりの一日でした・・・(苦笑)


2010 SAJ 全日本選手権

こんばんは。

今日、六日町八海山スキー場で、SAJ全日本選手権が行われました。

結果・・・

タイムアタック6位

決勝ラウンド2位でした・・・

いろいろ書きたいので、明日にでもゆっくりと・・・

お疲れ様でした。。

PSA白鳥高原、第2回クロスキャンプ

こんにちは。

先週の土曜日、PSA第2戦が白鳥高原にて行われました。

結果・・・3回戦敗退。。。

ここ最近で一番悔しかったです。

ここ2年間くらい、国内戦はほぼ表彰台に乗っていました。。

それが、3回戦ボーイになるとは・・・(涙)
スタートでのちょっとした問題はありましたが・・・ミスをしたのは自分なので、なんか悔しくてねっ。。

今回は、ちむちゃんと野口さんがコースを作ってくれて、素晴らしいコースが出来てました。
まぁ、強いて言えば少しイージーだったかな?

去年の白鳥での反省を元に、ちむちゃんがスタート直後のアイテムを簡単にしちゃいまして・・・(笑)
あと、前日からの大雨でアイテムが全体的に小さくなってしまったのが残念でした。。

それにより少し簡単になってしまったのは残念でしたが(本当は、もっとエグイのを作りたがってました・・・)、最新のアイテムを使ったりと考えられておりました!

次は、SAJ全日本です!!この悔しさをぶつけてやります!

目指すは、LAP TO WIN!!です(^−^)v

そして、話は変わり日曜日に車山高原にて第2回クロスキャンプを行いました。
今回は、コーチ陣を現役ナショチ&コーチで構成し、JSBA全日本前に相応しいレベルの高いキャンプを開催したく行いました!

朝一は、あいにくの天気でしたが、昼過ぎには良くなってきました。

先日の降雨により、コースコンディションは良くなかったですが、選手の皆さんは一生懸命に滑ってくれていました!
大会当日も同様のコンディション考えられますしねっ!

あの天気であれだけの突込みを見せられ、コーチ陣も熱くなりましたねっ!!

当たり前のことですが、選手の本気度が伝わってきました(^−^)

コーチ陣も熱くなってしまい、しゃべりまくってしまいましたが、意味のあるコーチングが出来たんじゃないかな?と思っています。

JSBA全日本まで1週間を切りましたね!

今回のキャンプが選手のみなさんのお役に立てていたら嬉しい限りです!

そして、最高の結果が出ることをコーチ陣一同お祈りしております!!

がんばってください!!

PS:今回のキャンプでスタートゲート使用を許可してくれた、車山高原様、狭間プロに心より感謝致します。
ありがとうございました!!


« PREV  | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2010-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks