QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

第62回神宮式年遷宮・お木曳行事記念第55回伊勢神宮奉納全国花火大会

こんな感じの花火大会です北は秋田、南は鹿児島など、全国各地から選抜された50の花火師たちが参加する競技花火大会。5号玉6発、10号玉1発を順に放揚する「打上花火の部」50組、さまざまな花火がリズミカルに打ち上がる「スターマインの部」10基から構成。競技花火のほかにも、今年は55回大会限定お木曳き行事記念スターマインが登場。他にも仕掛文字花火や大会提供ワイドスターマインなど、見どころ満載の伊勢屈指の一大イベント。
三重県に住んでおきながら、初めて行って来ました
津の花火大会は、ちょくちょく見るのですが、キレイさが段違いでした  さすが、競技花火!!気合いが違うのか、溜息が出るくらい素晴らしかった
いつもなら、7月中旬に行われるのですが、台風の影響で今日に延期になってました。毎年、人は多いらしいのですが、今時期の花火、多分この夏最後になるんじゃないかな?なので、いつも以上に多かったらしいです。
花火師は、ホント素晴らしい仕事ですね!!  人を感動させれる仕事って、そう多くないと思います。 一瞬の輝きの為に、どれだけの努力をしているのか?はかなく夜空に消えてゆく花を見上げながら、その場にいれたことを幸せに感じました。
スポーツにもたくさんの感動があります。僕も、人に感動を与えれるようなものを見せたいと思いました
たくさんの刺激に感謝です

続きを読む »

スイスいいとこ〜、サースフェ〜。

こんばんは。  10月7日の飛行機でサースフェーに行くことになりました   2回目のサースフェーになりますが、2年前行ったときは、ワールドで使用したクロスコースを滑れたし、最高にいい練習になりました   スイス、フランス、スウェーデン、イタリア等各国のナショナルチームが練習に来てたり、ほんといい刺激になります
今回は、2ヶ月間と長めに行くので、じっくり練習してきます。
しかし・・・、ヨーロッパ2ヶ月間は未知の領域なので、ホームシックにならないか心配です  ちなみに去年は、2週間でホームシック・・・   ほんと心配になってきた
それと、11月から3週間位かな?千村くんをメインで、サースフェーにてキャンプをする予定なので、興味がある方はコメントにでも書き込んで下さい

« PREV  | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2007-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Trackbacks