QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

歴史が動いた日、新たな歴史が始まる日・・・

苦節16年・・・22試合目にして、我らが名古屋グランパスがついにやってくれました!!!

鹿島スタジアムにて初勝利です

いや〜、長かった・・・・
オリンピックに沸く世の中ですが(閉幕しましたが)、名古屋サポーターとしては、この日を夢見ていました。

今年は、名古屋のそしてユーゴが誇る英雄ストイコビッチ(PIXY)を監督に向かえ背水の陣で臨んだシーズンでした。
実は、この監督人事は名古屋サポーターの中では賛否両論でした。
なぜか・・・もし、PIXYを監督に迎えても不甲斐無い成績だった場合、PIXYに対してブーイングができるか?
監督経験0、加えて昨年に比べて大幅な補強をしていない、本当に今のタイミングがPIXY招聘のベストタイミングなのか??

僕は、嬉しさ半分、不安半分・・・むしろ、不安のが大きかったかも・・・

しかし!!蓋を開けてみたら現在リーグ戦2位、ナビスコカップ準決勝出場、そして天皇杯もある!!
もしかするとクラブ史上初のリーグ制覇はおろか、3冠達成も夢じゃなくなってきました

PIXYが常日頃から選手に言っている言葉、NEVER GIVE UP!!,HARD WORK!!
現役時代から、勝ちにこだわる姿勢、闘争心むき出しのプレー、監督になっても変わっていません!
そして、名古屋の選手に一番足りなかった部分です。
そこをケアしただけで、チームはここまで変わるんですねっ。

ホント気持ち(メンタル)の部分の問題を改善したことが今の快進撃の要因でしょう。

いっちょ!!優勝に向かって驀進しましょう







コメント

でった〜

うわ〜、
よかったね。
何年か前に、てぃんごとかと長野から拉致られて観戦ツアーに連れて行かれた事を思い出すわ〜笑。

ピ!ジ!ブ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ko1.dtiblog.com/tb.php/77-15eaa78d

« 僕の中でのLR!! VOLKL SNOWBOARDS!!!  | HOME |  トレーニング、最終日・・・。 »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks