QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

僕の中でのLR!! VOLKL SNOWBOARDS!!!

こんばんは。
題名の通り、2008シーズンからVOLKL SNOWBOARDSにサポートしてもらうことが決まりました!!
今日は、長文になりそうです・・・(汗)

まず、なぜFLOWを辞めたか・・・。
ぶっちゃけ、大きな問題があったワケではありません。実際、成績もそこそこ出せたし、板自体のクオリティーも非常に高かった。

しかし、より良い成績、滑りをする為に、このマテリアルの変更は必要不可欠なものと考えた結果です。
世界で戦う為に、最高のマテリアルで挑みたい。

そこで、今自分の中で全幅の信頼を置ける板は何か??と考えました。


答えは、決まっていました。 VOLKL COALです!!!

数年前から、VOLKLライダーの活躍が目立ち始め、昨シーズンはVOLKLで表彰台独占ってこともありましたよね?
一時期のYONEXのように、クロス界でVOLKL旋風が巻き起こりそうな予感がします。

立ち上げ初期からライダーをされている先輩方・・・伊藤晃一です(笑)
若輩者ではございますが、どうかよろしくお願いします!
立ち上げ初期の苦労も知らず、甘い蜜を吸いに来てしまい、申し訳ありません。
これからは、COALと共に遠慮無く勝たせて頂きます!!(苦笑)

冗談はこれくらいにして・・・ではなぜ僕がCOALを選んだか・・・

VOLKL=スピード という公式が成り立つ?くらいスピード競技にめっぽう強いメーカーですから、滑走面に関してはピカイチです!
エッジ際だけ、硬い素材にして磨耗を防ぐ技術とか最高です!!

それは、誰もが知っていることであって、僕なりの考えを述べると、まず直進安定性が半端なく高いということです。

クロスだけを考えた場合、直進安定性の高さは、大きな武器になります。

ウェーブ、ロールをクリアする時、テールがずれたりしません?
直滑降をする時、変な雪煙が上がりません??

何気に、板をフラットにした状態で滑るのは高等技術であって、気を抜いているとダメなんですね。

COALの場合、他の板の数倍楽にフラットを作れます。
ほんと、目からウロコです(笑)

だからと言って、ターン性能が悪いワケではありません!!
むしろ、テーパー(ノーズ幅より、テール幅のほうが細い)が強めに入っているので、後半の抜けに関しては相当気持ちよく抜けてくれます。
トーションがしっかりしているので、エッジの食いつきも非常にいいです!

そしてもう一つ、特筆すべき点は、板のフレックスが柔らかい!!
(ターンした時の安定感、直進安定性の高さから考えるとってことです)
これは、相当のアドバンテージになるでしょう!!

最近多いセクション、チョリンや飛ばされるウェーブ、上を向いているキッカーに対して、スムーズになめることが出来るということです。  プレオーリーもかけやすいですし、低速でも扱いやすい!


ホント、クロスをやる為に生まれてきたかのような板です。
世界の強豪が使用しているだけのことはありますねっ!

強いて言うなれば、安定感を出すため?に板が重いので、飛行機のオーバーチャージに気をつけなければいけないことくらいですかね!(笑)

来シーズンは、この板で暴れまくります!!

PS.角田さん、QUESTONSともはるくん、本当にありがとうございます。
結果で、ご恩に報いたいと思っています。
頑張ります!!!










コメント

おめでとう

心機一転、感謝は結果で!頑張ってやぁ!!

しかし、オーバーチャージには注意っ!!
毎回思うけど、体重を考慮して欲しいよね〜。
すんげ〜〜〜メタボな受付の外人に
「3KGオーバー、超過料金払え」とか、言われたくないわっ!!!
「おめ〜、30KGオーバーじゃ!!」
って思うよね。

板決まりましたね〜^^まじでコールは良い板ですね。ちなみにレングスは秘密ですか!?めっちゃ興味がありますwセッティングとかとか。。師匠!!w

いとー位になると158の56とかで乗るんでしょ?
ボルティエっぽく 笑
167の中に一人158の坊主を期待してます。

あ、坊主は関係ないか…

えいしん:お久しぶりで!!なおきの意見は、無視しといて(笑)
もちろん、167やで。バインはFLOWやから、162やと板の動きがクイックリ〜になりすぎちゃう。ちょっと、鈍感ちゃんな167で決まりです!
つーか、オレが秘密にすることは無いよっ・・・
セッティングは、前21度、後+3〜6度です。

なおき:相変わらず、あほやなぁ。まぁ、確かにピエールの真似すると158ですが・・・。。。案外、いいかもねっ(苦笑)
アルゼンティンでテストしてきて!
よろしく!(笑)

ゆきねぇ:オーバーチャージやばいよなっ。マルタイ棒ラーメンはこーじくんに任せてしまおう!!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ko1.dtiblog.com/tb.php/76-576f43e2

-

管理人の承認後に表示されます

« キャンプ IN 宮川  | HOME |  歴史が動いた日、新たな歴史が始まる日・・・ »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Trackbacks