QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

すげーぞ!!

やっぱり違うは・・・
北島康介は・・・
LIVEでレース見ていましたが、選手紹介の時から、北島康介が勝つな・・・
って思わせてくれるいい顔(眼)をしていました。

普段からビッグマウスで、まぁ賛否両論あったと思いますが、結果で黙らせてしまいました。
もう、カッコ良過ぎでしょ!!!

どうしたら、あのメンタルに持っていけるのか・・・?

心技体・・・心が一番大事なんだよねっ。
技と体力があっても、心が伴わなければ勝てないんです。

イコール、一番コントロールするのが難しいってことですよねっ。

今まで、いろんな大会に出て、いろんなレースをしてきました。
思い返せば、自信がある大会程、1位になれなかった気がする・・・
中途半端な順位で終わる・・・もちろん、自信が全く無い場合は論外の結果でしたが・・・

やはり、いい意味での緊張感、多少の不安要素があるくらいのほうがいいのかなぁ?
たぶん・・・いいんです!!

バンクーバーまで、1年半と少し・・・

こころを強くすること。

これが一番の課題であり、難問です・・・・。



コメント

日々成長。

すごいよね〜
カッコイイよ。
ガラスのメンタルでは、いかんね。
こーちゃんもだんだんと強くなってるけどね。笑。
今では、たくましいよ。
がんばれ、こーちゃん!!

北島選手はマジでカッコイイね!
オリンピックは参加する事に意義なんて無く、勝つ事に意義があると思う、それは日本代表としての責任だから!
バンクーバーは、晃一がメダルとることを期待しているよ♪
↑プレッシャーかけてみましたぁ〜(^O^)/

レース中は、数少ないグーフィー選手の利点を冷静に利用していけば、勝率があがるんじゃない?

おいらは、フリースタイルとアルペンを使い分けれる利点を利用してま〜す♪(^^ゞ

ゆきねぇ:ガラスじゃいかんよねっ・・・ ゆきねぇのパイプでのポジティブランを見習わなきゃだわっ。怪我するの怖くないの!?って勢いで突っ込んでくからねっ!!  

よしくん:メダル??獲りたいねぇ。今のままだと非現実的だけど、何かあるはずなんだっ!
その何かをいつ発見出来るか・・・。だねっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ko1.dtiblog.com/tb.php/74-6c6db9b4

« BBQ!!しました〜!  | HOME |  キャンプ IN 宮川 »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks