QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

PSA SX部会報告!

こんばんは!
先日行われたSX部会の報告をします!

ズバリ!!!!
来シーズンに手応えを感じる内容のものになりました

まず、今回は8名が名古屋駅近くに集合しました。
朝10時から始まり17時まで・・・
話が終わらず、結局19時前まで話し合いました。

マニフェストではないけど、とりあえず今シーズンの反省を生かし、
・コース作りは一番大切なものという意識づけ。
・大会数の確保。しかも、早い時期に確定させます。
・その大会数・・・最低でも3戦は確実に・・・多ければ多いほど!

一番面白かったのは、PSA会員の全員営業マン計画(笑)

クロスを中心に大会を回っている選手、男女合わせて80人程・・・

全員が、営業マンとしてスポンサー探しをしたら・・・?

何かが変わりそうですよねっ?

まずは、僕たちからその考え方を実践するワケです。

ひじょーに有意義な時間を持てたと思います。

私事ですが、PSA会員をやめることも真剣に考えました。

だって、あのコースで何を出せばいいの? 大会数も少ないし、7万円近く払う意味があるのか?

今回、みんなが危機感を持って緊張感のある部会だったと思います。

来シーズンも、プロ戦でお会いしましょう

コメント

お〜〜〜!おつかれさんです。

来季はプロ一年生です。ヨロピク。

PSA発足した当時(13年前)のプロ達は、自分達の場所は自分達で確保し盛り上げていく事を、全会員が一致団結して運営を行っていたし、まだ目新しいスポーツだったからメディアや企業の方からアピールがあった、、、 でも、2000年以降スノーボード人気が徐々に無くなり、プロも意識も変わってきた感じです。
もう一度、昔の様なスノーボードバブルを(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ko1.dtiblog.com/tb.php/64-0c6bb367

« 危機感・・・いっぱい。。。  | HOME |  二次会!!in渋谷 »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks