QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

死闘。  そして・・・ありがとう!!

コートジボアールとの親善試合後、支持率20%以下になった岡田JAPAN・・・

ベスト4が目標と言った岡田監督。

優勝が目標と言った本田・・・

日本中が、バカじゃないの!!

って思ってた。

僕もその一人でした。

今思えば、そんなある意味日本人離れした発言、日本人の美徳を考えない発言をした、本田、岡田監督が今回のワールドカップの真のヒーローだと思います。

超大国アメリカに、喧嘩を売る日本の姿がほんの70年程前にはありました。
戦争で負け、牙を失い、弱気になり、謙虚であることが日本人の姿になってしまいました。

本来の日本人の姿は、本田のような器用な生き方は出来ないけど、まっすぐ前を見据えて、自分の言ったことに責任を持ち、頑なにその目標に向かって突っ走り、不平不満にも物怖じしない、そして自分の可能性を最大限に感じる。

ある意味、昔の日本人の姿は、そうだったのかもしれません。

新日本人・・・

彼らにもっとも相応しい、言葉です。

謙虚で、身の丈を知る発言が美、強気で、デカイ口を叩くのが悪。。

この考え方を改めることが、大きな意味で日本を強くする方法なのかもしれません。

もちろん、後者の発言をすることは、相当の覚悟、そして、実行できなかった時の痛みは半端じゃないです。

しかし、それを良い意味でのプレッシャーに変え、自分を追い込むことが出来る人間が、真の強い人間なのかもしれません。


今の自分に絶対的に足りない部分を、わからせてくれ、そして教えてくれたことに感謝しなきゃいけないです。


日本代表としての2010ワールドカップは、これで終わりましたが各選手の戦いは終わりません。


また、人間としての大きさ、強さを見せて欲しいです。


それが、僕のそして、日本人の誇りになります。

この世に生を授かった意味を、ゆっくり考え、これからの人生の糧にしていきたい。

そう、思わせてくれる、ワールドカップでした!!





コメント

久しぶりに気持ちを熱くさせてくれた

んーーー いってほしかった

スペインかポルトガルとたたかってほしかった

次の4年後は本当に優勝してほしいね

じじ:コメントありがとう!

4年後には優勝!って言葉が出てきても、誰もが納得出来る。
2週間で、ここまで変わるもんなんだね!

4年後は、やってくれるでしょう!
日本の魂を見せてくれるよ!

まずは、中沢の穴を埋めるセンターバックの出現に期待!!

初めまして。。。おはヨーロッパです(笑)
伊藤選手も新の強さを持った素敵な選手でいてください!!

日本チャチャチャッ♪

失礼しました。。。

ミオ珍さん:コメントありがトーマス!!
そうですね、強くなんなきゃダメです。。

でも、ホント良い刺激もらったから、頑張れるはずです!!

僕も応援してるんで!(笑)

おはよぅちゃん(笑)

私は明日の20時〜キックオフです!!
戦略は前半守りで後半は攻めで行くつもりです!!(笑)


PKまでは考えてません(笑)


では・・・


私も強くなりたいです。。。



ミオ珍さん:明日の20時なんですね!??

応援に駆けつけましょうか?笑

日本代表のように熱い、そして感動する結果になることを祈ってます!!

遠く、どっかの飲み屋?にPOWERを送っておきます(^−^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ko1.dtiblog.com/tb.php/237-aaacf8a2

« 日本VSパラグアイ!!  | HOME |  久々のピエール! »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks