QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

新潟中越沖地震。。

ニュース速報を見た時の感想は、なんでまた中越!?他の地域なら良かったのに、とかじゃなくて、なんで!!?って気持ちでいっぱいでした。
地震が起きた日の夜、ベトナムではAFCアジアカップの大一番、対ベトナム戦がありました。日本から駆けつけた熱いサポーターがゲートフラッグにアルビレックス新潟から唯一日本代表に選出された矢野貴章選手の名前と共に、「頑張ろう!新潟」
オシムにもその気持ちが伝わって欲しかったです。佐藤選手を後半途中から入れるんじゃなくて、矢野選手でしょ?新潟サポーターは、浦和サポーターに次いで熱い応援で知られています。その証拠に、新潟は、ホームゲームにめっぽう強い!!矢野選手の頑張りで被災者の方々に勇気を与えて欲しかった。
オシムさん、次のオーストラリア戦では期待してますよ!それよりも、監督から信頼される位のパフォーマンスを見せてくれよ!矢野選手!
僕達スノーボーダーも他人事じゃないですよね?ってか、自分のことのように考えて下さい。どれだけ、あの地域のスキー場にお世話になっているか・・・。
コンビニでも募金箱が設置され始めました。金銭的に厳しいかもしれませんが、少しでも被災者の方々に気持ちを送りましょう。
たった10円、100円が大きな意味を持つことになります。
みなさんよろしくお願いします。
「頑張ろう!!新潟!」

コメント

さっそく募金してきたぜぃ!

おーっと!!よしくんじゃないですか!? ブログ発見ありがとう&書き込みもしてくれまして(^_^) 地震は、ホント心が痛むねっ。
三重県は、東海地震をもろに受けそうだし、その時も募金よろしく(笑)

そ〜やんな〜、なんで、また中越?!って感じやったわ。
ゲレンデもあって、お世話になってる地域だし、辛いね〜。
うちも、阪神大震災をモロに体験したので、記憶が蘇ります。

たくさんの人にいろんな形で、ほんとうに助けてもらって、ありがたかったし、感謝!でした。
日々、当たり前のようだけど、普通に暮らせるのは、本当に幸せなことなんよね。
まず、震災が起きて、無事に生きてた事に感謝したし、電気、ガス、水道が止まった時は、ほんまにあせった。
うちは、幸い、自分の家で生活できたけれど、タンクを持って、水をくみに行ったり、、、、トイレも、水が出ないので、自分で水を流さないといけないんだよ〜。そして、1時間かけて銭湯に行って、2時間くらい並んだり、、、大変やった。
今の時期、むし暑いし、被災された方は、本当につらい状況だと思います。
うちらは、なかなか現地には行けないので、少しづつでも、募金が役立ってくれればいいね。

そっかぁ。ゆきねぇも、震災を体験したんやもんな。 被災者の方達の気持ちもわかるやろうしなぁ。
俺達の募金が少しでも役に立てばいいねっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ko1.dtiblog.com/tb.php/12-5ff8dcfc

-

管理人の承認後に表示されます

« いつも行っているジムにて・・・  | HOME |  津花火大会 »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks