QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

FLOWについて。

ご無沙汰しています。最近の三重県は暑過ぎるため、そろそろ涼しい所に行かなくちゃだめですね・・・  山から帰ってきて2ヶ月近く経つし、滑りたくもなってきたし。  御坂にでも行こうかと考え中
さて、タイトルにも書いた通り、今日は僕のメインスポンサーFLOWについて書いてみたいと思います。皆さんのFLOWのイメージは??  やっぱり、あのへんてこりんなバインですよね  ぶっちゃけ、そこまでいいイメージの人はいないのでは!?僕も、初めはそうでした・・・。昨シーズンのシーズンイン前に、僕が板を何にするか悩んでいたら、ショップの方がFLOWはどう?メーカーの人来てるから話してきたら?  ・・・・FLOW???
まったく頭になかったメーカーだったので、ちょっとびっくりしちゃいました(苦笑)  まぁ、時間もあるし話聞いてくるか、位のノリでした。
メーカーの方と話をすること小1時間・・・。FLOWいいかも・・・まず何がいいかって、メーカーの方の熱い語り、そしてあのへんてこりんなバインのフィット感  今までのイメージが大きく変わりました。一番重要視していた板に関しては、試乗ボード(infinite159)を1ヶ月間借りることが出来ました。そして、ヨーロッパで試乗・・・。本当は、163cmを借りたかったのですが、試乗用が無いとのことだったので159cmを借りました。
今まで使っていた板より3cm近く短くなる為、乗るまでは不安でした(笑)
初めの印象は、動きが軽い!!板自体に張りがあるため乗り手の意思を瞬時に感じ取ってくれます。トーションの硬さが、雪面グリップを高め、適度なフレックスが扱いやすさ、ターン弧のコントロールを容易にさせてくれます。
この板の位置づけが、フリーライディングというよりも、どちらかと言えばフリースタイル寄りに作られている為、他社様から出ているような、クロス用、フリーライディング用といった位置づけの板とは明らかに異なる部分があります。板の取り回し、軽さを重視し、直進安定性を犠牲にしている部分。
反発力を高め、オーリーの高さ、一瞬の動きに対応してくれる機敏さを重視し、安定感、その安定感が生み出す無駄なエッジの引っ掛かりを少なくし、それにより非常に楽に乗れる(神経質にならずに)部分。
そして一番大切な部分。 板を思い通りに操り、フリーラン、パイプ、パークとすべてのスノーボードを楽しめるか楽しめないか・・・。
僕の考え方は、それ1本で何でも出来る板。そして、乗っていて楽しい板。
大会はこの板。普段はこっち・・・。僕は、そこまで器用じゃないし、面倒臭がり屋なので1本で全部をしたいんです  僕と同じ考え方の方には、FLOWは絶対おすすめです!!どうしても、僕がクロスの選手なのでクロス寄りな考えになってしまうのですが、地を這う滑りばっかりしていても大会では勝てないです。すべての動きに対応してこそ、速くなれると思うし、何よりそれがスノーボードの上手い下手だと思います。
少しでも共感できる部分があったら、一度FLOWの板を試乗してみて下さい!
絶対に損はないです

コメント

くやしいっ!

まったく、、、(@へ@;)つい数年前までは、、、
こーちゃんといえば、地を這ってるとこしか見たことないっ!
って言われてた時もあったのにね〜、、、、
去年は、パイプでも、気持ち良さそうに、ぶっ飛んで、キッカーでは、試しトビでなんでいきなり720やねんっ!!!試しトビ!意味わかる???普通、ストレートとか、かわいく360とかで行くやんっ!なんで、720。
グリングリン回ってたなぁ〜、、、、そして、クリフはイケイケっ。も〜、ホンマニ、なんやねんっ!!!
めちゃめちゃ楽しそうやった。「あ〜、そんなに良いか、その板は!!!」と思って、、、レディスを試乗させてもらったけど、、、
楽しかったわ。良かったわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ko1.dtiblog.com/tb.php/10-c6d334cb

« 車が・・・。  | HOME |  いつも行っているジムにて・・・ »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks