QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

帰国・・・そして、胃腸風邪・・・・



おはようございます。

昨日の午後便で無事帰国しました。

そして、帰国後すぐに病院・・今まで寝てました。。。

韓国出発の数日前から体調を崩し、yongpyong到着後も胃が動いてないなぁ・・
って感じていたのですが、やっぱりでした・・・

昨日は、朝4時30分にホテル出発でした。
朝から、体調最悪で、帰りのバス、空港、飛行機・・・
全部、寝てました。

ある意味、大会中止で良かったのかも・・・

今日から仕事するつもりだったけど、今日一日寝て、リセットします。

そして、ワールドカップ中止の詳細ですが、公開練習前日にスイスチームと思われる選手がコースチェックをしていました。
しかし、コースをチェックすると言うか、毎回止まったり、怪しい動きをしていて、おかしいなっ・・・とは思っていたのですが・・・

そして、公開練習当日、まずはスタートが30分押しというアナウンス・・・

しかし、30分押しても始まらない・・・

コーチに確認。 ゴールエリア付近でOCとコーチがなにやら話をしている。
中止になるかも・・・と聞く。。。

その30分後くらいかな?

中止が決定・・・・

理由は、準備、調査不足で、まずはコースを作っている斜面がありえない(狭い急斜面)。そこに7連続バンク。 見た目はデカイバンクで良いのですが、入ってみたらありえないくらいの角度で曲げてあり、ドリフトさせなきゃ曲がらない。。
そして、下のセクションはキッカーセクションになるのですが、このスピードでこのアプローチの短さ!??

ってくらい、はい!!まくられて下さい!!!

って言ってるようなリップ形状・・・

到着した日にコースを軽く見たのですが、このリップ形状ってことは・・・
スピードが全体的にスローなんだな!!
って思った自分がいたのですが、イザ!入ってみたら、あり得ないスピードが出てました。

そりゃ、スイスの選手が飛ばないはずだわっ!

このコースでワールドカップが行われ、且つ、あり得ないスピードで他国の選手がキッカーに突っ込んで行くのを目撃したら・・・何も言わず潔く引退してましたねっ。。

良かった・・・あいつらも人間で・・・(苦笑)

さて、唯一出場できるワールドが終了・・・

どうすっかなぁ・・・

YONGPYONGリゾート


コース全景

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2011-02 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Trackbacks