QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

今シーズン初戦PSA 白鳥高原

こんばんは。
結果が悪いからって報告遅れたのはよくないですねっ。。。

ごめんなさい。。

結果、QF敗退。
13、14位くらいです。

前半の『SWP』というセクションを公開練習では攻略したはず
だったのですが・・・
1回戦でミスをし、歯車がかみ合わなくなってしまい、それを
最後まで修正できなかったです。。。

メンタル的には、自分に言い聞かせ自信をつけさせていたのですが・・・
弱いですよねっ・・・

コースは、前半で差が出まくる素晴らしい出来でした!!!

ワールドカップの前半部分に引けをとらない完成度で完璧な
コースだったんですが。。

関係者の皆様、素晴らしいコースをありがとうございました!

負けた事が、余りにも悔しすぎたので、日曜日もコースを開けて頂けると
いうことでしたので、練習して来ました。
白鳥高原様、クロテツくんありがとうございました!

その時の画像、YOUTUBEにUPしましたので、イメトレされる方は
どーぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=TQOeyLylhcc







行ってきました!! SPD&東海地区大会!

こんばんは!

土日とウィングヒルズ白鳥リゾートへ大会応援&前走に行ってました!
2日間とも最高の天気で大会日和でした!
今回は、エキシビジョンでジュニアの大会があったりで、コースを上位者に合わせることが難しい中、前半の縦セクション、中盤からのバンクセクションと、短いながら内容のある良いコースになったと思います。

そんな中、2日間とも優勝したテラケン!!

おめでとう!!!
良い動きしてました!
白鳥のプロ戦が楽しみなんじゃない?
良いイメージでプロ戦に臨めるし、あの動きが出来ていれば上位進出も十分可能でしょう(^−^)
楽しみにしてます!

そして、山寄さん!
長旅の中、惜しかったです!
この悔しさを全日本にぶつけてください。

全日本までの2週間ちょいで出来ることは限られているとは思います。
しかし、上手くなる!と努力していれば、ひょんなことから覚醒する事も十分考えられます!
期待しております!



さて、僕も今週末は今シーズン初戦!!

白鳥高原にてプロ戦です!


当たり前ですが勝ちに行きます(^−^)v



テラケンおめでとう!!






土、日はウィングヒルズ!

こんばんは!

久々雨ですねっ。
ゆっくりですが確実に春の足音が聞こえて来た今日この頃です。

さてさて、土、日は前走しに行きます!
久しぶりに地区大会に顔だすので楽しみです!

ってか・・・
今シーズン初めての大会です(苦笑)

前走ですが・・・www

WAXしてこーっと!
やるからには、ガチで行きますので!

当日、暇そうにしてると思うので遠慮なく誰でも声掛けてください!

選手の皆さん!!

頑張ってください!!!

誰だっ・・・  マジうめぇ〜ぞっ!!

お疲れ様です!

今日は、はるばる飛騨の流葉スキー場に行ってました!
3連休で奥美濃は大混雑してそうだし、昨夜の雪で流葉よさそうかなぁ?
って思いまして!

相変わらずマッタリしてる雰囲気でメローに滑ってたら・・・


やたら上手い人発見!

コブをアホ程スムーズに滑るじゃないですか!??

僕も自慢じゃないけど、コブは相当自信あります。。
その人が行った後、悔しくて追っかけました。

途中でその人が止まってたから、その人の前をスムーズに通過!!


よし、勝ったぁ!!!

って思って、下で見てると・・・

なんと!!!

スイッチで平然とコブを滑ってきた・・・

完敗っすねっ。。。


修行が足りないです(涙)

どなたかわからないですが、良い刺激ありがとうございました!!

飛騨エリアのレベルの高さを思い知らされました!



帰国・・・そして、胃腸風邪・・・・



おはようございます。

昨日の午後便で無事帰国しました。

そして、帰国後すぐに病院・・今まで寝てました。。。

韓国出発の数日前から体調を崩し、yongpyong到着後も胃が動いてないなぁ・・
って感じていたのですが、やっぱりでした・・・

昨日は、朝4時30分にホテル出発でした。
朝から、体調最悪で、帰りのバス、空港、飛行機・・・
全部、寝てました。

ある意味、大会中止で良かったのかも・・・

今日から仕事するつもりだったけど、今日一日寝て、リセットします。

そして、ワールドカップ中止の詳細ですが、公開練習前日にスイスチームと思われる選手がコースチェックをしていました。
しかし、コースをチェックすると言うか、毎回止まったり、怪しい動きをしていて、おかしいなっ・・・とは思っていたのですが・・・

そして、公開練習当日、まずはスタートが30分押しというアナウンス・・・

しかし、30分押しても始まらない・・・

コーチに確認。 ゴールエリア付近でOCとコーチがなにやら話をしている。
中止になるかも・・・と聞く。。。

その30分後くらいかな?

中止が決定・・・・

理由は、準備、調査不足で、まずはコースを作っている斜面がありえない(狭い急斜面)。そこに7連続バンク。 見た目はデカイバンクで良いのですが、入ってみたらありえないくらいの角度で曲げてあり、ドリフトさせなきゃ曲がらない。。
そして、下のセクションはキッカーセクションになるのですが、このスピードでこのアプローチの短さ!??

ってくらい、はい!!まくられて下さい!!!

って言ってるようなリップ形状・・・

到着した日にコースを軽く見たのですが、このリップ形状ってことは・・・
スピードが全体的にスローなんだな!!
って思った自分がいたのですが、イザ!入ってみたら、あり得ないスピードが出てました。

そりゃ、スイスの選手が飛ばないはずだわっ!

このコースでワールドカップが行われ、且つ、あり得ないスピードで他国の選手がキッカーに突っ込んで行くのを目撃したら・・・何も言わず潔く引退してましたねっ。。

良かった・・・あいつらも人間で・・・(苦笑)

さて、唯一出場できるワールドが終了・・・

どうすっかなぁ・・・

YONGPYONGリゾート


コース全景

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2011-02 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Trackbacks