QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

Happy Wedding!!

こんにちは。

これは、ひょっとして・・・花粉症か!??

って、びびってるこーいちです・・・・


29日(土)に友達の結婚式が大阪でありました!

強行日程で行って来ましたよ!


29日のAM0時に三重着〜30日PM3時に白馬に向け三重発と・・

何故かって、言うと・・・警察の馬鹿野郎にスピード違反で捕まったワケです(>_<)
なんで、どうしても休日特別割引(上限1000円ねっ)で、往復したかったんです。


みなさん知ってました?

中央道は、80kmですからね〜。。

なんとなく、怪しい車が後ろにいるから走行車線に車線変更&115km位に減速させたのに!!!

赤灯がーー!!!

腹が立って仕方なかったなっ。。。

いやっ!!115kmで捕まるとか意味わからんし!!

15kmオーバーやろ!???

って言ったら、ここ、80kmだから。ってさ。。。

バカだなっ。。  あいつ等。。



で、結婚式!!

友人代表のスピーチを任されておりまして〜、、すげぇ緊張しましたねっ。。

ってか、友人代表スピーチが終わるまで、飯は美味くないし、酔えないし・・・(苦笑)

でも、良い経験が出来たし、喜んでもらえたので、結果オーライです(^−^)

こーへい&ゆかりちゃん、結婚おめでとう!!!



2次会での新郎&新婦


FIS鹿島槍 結果・・・

ご無沙汰しております。

結果報告遅くなり申し訳ありません。

1日目のセミファイナルでクラッシュがあり、軽い脳震盪&首の激痛により、家で寝込んでおりました(涙)

なので、大会は1日目のみの出場です。

1日目

予選タイムアタック・・・5位

決勝トーナメント・・・・8位(スモールファイナルDNS)

う〜ん。。。

タイムが出ない・・・

今回のコースは、グーフィーには厳しい、バックサイドバンクがありました。

しかし、ターンには絶対の自信があるので、良いタイムが出ると思ってたんですが・・・


なんだろなぁ。。。

国内戦で成績が出ない(>_<)


そんな中、ちむちゃんが予選1位で通過!!!

さすがです!!


細かいところの処理、ラインがタイムに大きく反映されているように感じました。

調子に乗ってるだけで、まだまだな自分がいます・・・


最後に馬車馬CUPに出て今シーズンを締めようと思ってます!

しかし、、首が良くなれば・・のお話ですが(苦笑)

馬車馬CUP IN 蔵王温泉スキー場!!

こんにちは。

先日のアマ戦に引き続く、プロ・アマオープンの大会告知です。

今シーズン最後の大会にいかがですか?

馬車馬CUP


運営:山形蔵王スノーボードクラブ
協力:ユトリアグループ
場所:蔵王温泉スキー場 中央ゲレンデ
日時:4月4日(日)
種目:スノーボードクロス
参加資格:プロアマオープン
     スポーツ傷害保険またはこれに準ずる傷害保険に加入しているもの
参加申込:参加費  プロ 9000円  アマ 6000円
申込方法:下記申込先までエントリー用紙と参加費を添えて現金書留にてお申し込みください
申込先:寿屋旅館内馬車馬CUP実行委員会 
〒990−2301 山形市蔵王温泉9番地 
090−6626−9993
表彰:賞金変動制
   10人以上 優勝4万前後 → 20人以上  8万前後
   30人以上 10万前後  → 40人以上 12万前後
   参加人数が増えれば賞金アップと3位まで賞金授与

高鷲SP PSA 最終戦結果

こんばんは。

先ほど、家に帰ってきました。

今日の最終戦、優勝で締めくくることが出来ました。

そして、最後に滑り込みでランキング1位も獲れました!!


いやぁ、良かった・・・
プレッシャーに弱い生き物なだけに、結果を残すことが出来て素直に嬉しいです。

これで、SAJに払うお金が出来たと言う事です(苦笑)



今回は、野口プロを中心に、僕と千村君がサポート役として作ったのですが、今現在のワールドカップのスタンダードがこんな感じです。
(スタートから、1STヒップまでの区間)

もちろん、もっと簡単な時もありますし、逆に難しい時もあります。


ワールドカップに出て経験しないと対応出来ない・・・

という状況では、いつまで経っても世界に追いつけないし、逆に言えば、ワールドカップに出れなきゃドンドン世界に離されていくという結果を作りかねません。

少しでも国内戦で、それに近いコースを作って練習環境を整えることが出来れば、今回のバンクーバー男子出場0・・・

みたいなことには、ならないと思います。。
あの悲劇は、二度と見たくないですし・・・

来シーズンの大会も、同じ流れで、選手が育つコースを作っていく必要があると考えています。

出場される選手の協力も必要となってくると思います。
その時は、是非力を貸してください。





高鷲SP様ホームページより、写真拝借しました。



高鷲SP コース完成(^−^)v

こんばんは!

コース出来ました!!

苦節、5日!!!

やってやりました!


ほぼ、自分の思い通りのアイテムが作れたと思います。

ただ、この季節だけに、朝一のアイスバーンから、昼のべチャ腐れ雪まで・・・

どの雪質にコースを合わせばいいのかが・・・難しかったです。。

基本は、普通の雪に合ってます(苦笑)

アイスバーン、べチャ腐れ雪には、、対応しかねますので(笑)

コースのイメージは、THE パンピング!!(注:普通のパンピングでは、、対応は難しいと思います)

その技術が必要になります。

みなさん、動きまくってください!!

これでもかっ!!ってぐらいねっ。

板の上で、どれだけ動けるか。


そこが鍵になります!!













 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2010-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks