QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

クロスコース設計&イビデンスノーボード部

こんにちは。

地元でせっせと仕事をしています・・・(苦笑)

先日、高鷲スノーパークにて千村プロと2人でクロスコースの設計をしてきました。
コースの場所は、高鷲でのワールドカップの時と同じ場所、緩斜面に作られます。
さすが高鷲!!
ってくらい、降雪機により沢山の雪が作られており、良いコースが出来そうです。
とりあえず、今週末にはパブリックのコースがオープンするのかな?

それも設計してきたので、滑った方は感想よろしくお願いします!

PSA用のコースは・・・僕たちのイメージ通りであれば(テストランもしていないので、スピード感がイマイチわかってないです)、PSA史上最強のコースになるでしょう!!

と言っても、ケガをするような危ないコースという訳ではなく、自分から動いてスピードを繋げないと、スピードが乗らない&ミスを許さない、って感じですかね?

良いコースになれば最高ですね!

さて、話は変わって、同じ日の午後からダイナランドに移動して、僕が在籍しているイビデンスノーボード部の方達にプチレッスンをしてきました。

レッスンと言っても、大した内容のお話は出来ませんでしたが・・・
申し訳ないです。

みなさん、一生懸命話を聞いてくれてレッスンしてて、ホント楽しかったです!!

スノーボードを楽しんで、どんどん上手くなっていって欲しいものです!

また機会があったら、是非一緒に滑りたいですね!


イビデンスノーボード部(^−^)


緊急!!第1回クロスキャンプ IN車山

思い立ったが吉日!!

1dayキャンプを開催したいと思います(^−^)

〜詳細〜

第1回クロスキャンプ 〜目から鱗でしょ!?〜

期日:1st・1月30日(土)2nd・1月31日(日)
場所:車山高原スキー場
料金:1st,2nd 各日1万円

コーチ:伊藤晃一(2010ナショナルチーム)、津村直樹プロ(元SAJ強化選手)


内容:パブリックのクロスコースになりますが、今まで僕が培ってきた技術を使って、バンク、ウェーブ、キッカー等、クロスに必要なテクニックを教えます!
技術以外でも、インスペクションの極意、レーステクニック、イメトレの仕方等・・・

今シーズン、プロを目指している選手、プロ戦で勝ちたい選手、必ず飛躍させてみせます!



参加資格:JSBA全日本選手権出場レベル以上、又は同等程度。(レベルの高いレッスンにしたい為)

定員:各日、最大10名まで(少人数制にし、参加者全員にレベルアップしていただきます!)

タイムスケジュール
9時30分〜11時30分  午前の部

11時30分〜12時    午前ビデオクリニック

13時〜15時       午後の部

15時〜16時       ビデオクリニック

各自スノーボード保険、それに準ずるものに加入して下さい。
ヘルメット、プロテクターは、必須で!



興味のある方は、こちらまでメール下さい!

koman0212_82@yahoo.co.jp
伊藤晃一


初めての告知なもので。。

間違いがありましたらご指摘下さい。

レッスン料金は、はっきり言って安くないです。
しかし、その分、僕も本気なんで!!

必ず、来て良かった。 って思っていただけるはずです!






帰国しました〜。

こんばんは。

負のオーラ全開で帰国しましたよ。(笑)

そして、今は地元三重県にいます。

なぜかって?

心が傷ついたから・・・(涙)

それは、冗談!

気持ちのリセットが1割・・・あとの9割は・・・実家の仕事が大盛況中でして、さすがに手伝わないとマズそうだったので。


来週末くらいまで三重県にいま〜す!

って言っても、日曜日は高鷲とダイナに滑りに行っちゃいますがねっ!

やっぱり・・・スノーボードはやめられません・・・(苦笑)

ふとした時、やっぱり考え込んじゃう瞬間がありますが、前を向いてねっ・・・
歩かないとね〜!

まだまだ国内戦があるから、そちらに集中します!

更新遅くなりました。

こんばんは。

今は、スイス・Veysonnazに滞在しています。

ようやく、気持ちの整理が出来たのでお話します。

今回のワールドカップの結果により、2010バンクーバーオリンピック出場は
叶わぬ夢となりました。

ご存知の方もいると思いますが、クロス女子に関しては内定が出ました。

男子に関しては、今回のVeysonnazの結果次第で、内定を頂ける話になっていました。

僕が、オリンピックに出場する為の条件はベスト16以内に入ることでした。

最後まで諦めずに頑張りましたが、力及ばず・・・

今思えば、本当にオリンピックに出るだけの努力をしたのか?それだけの価値のある滑りが出来ていたのか?
・・・もっと出来たよなぁ。。。  って、心から思います。

エンジンの掛かりがあまりにも遅すぎました。
そして、自分を信じてあげれなかったです。   

今なら、あと2、3戦あれば条件をクリアする自信があるのに・・・

後の祭りですが・・・

次だ次!!!って言っても・・・4年後なんですよねっ。。


今になって事の重大さに気付いている様じゃ、お話になりません。。

まずは、今まで応援してくれていた皆様、心から感謝致します。
そして、こんな至らぬ結果になってしまったこと、本当にごめんなさい。

僕の気持ちは、もちろん悔しいしオリンピック出場を目指し、ここ数年努力してきたことが
報われなかったことはすごく悲しいです。

しかし、今回ワールドカップを回らせてもらい、すごくたくさんの事を学ばせて頂きました。
こんな緊張すること、怖い思いをすることがこれから先の人生にあるのかなぁ?とか、未知の領域の選手たちとレース出来たり、タイムを競ったり・・

そんな選手と、一瞬でも対等に渡り合うことが出来た瞬間があったと自負しています。

やっぱり、ワールドカップってすげぇ〜!!って、今更ながら思います。

オリンピックには出場することが出来なくなりましたが、個人的には自分のやってきたスノーボードの方向性、考え方は間違っていなかったと思えたこと。
これは、素直に嬉しいです。

そして、日本男子クロスも世界で通用することを少しは世界に示せたかな?

日本男子も捨てたもんじゃない!って、次世代の選手は心に秘めて世界と戦って欲しいものです。



これからのことは、今はまだ考えれない状況です。


とりあえず、一区切り付ける時期なので。。

まずは、少しゆっくりして、頭を冷やして・・・・考えたいと思います。

ありがとうございました。


伊藤晃一









ワールドカップ第4戦 Veysonnaz 予選結果

先ほど、男子予選タイムアタック終了しました。

結果・・・50位くらい。


予選落ちです・・・


ちょっと、気持ちの整理が出来ていないので、また夜にでも詳しく書きます。


お疲れ様でした。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2010-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Trackbacks