QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

無事、帰国・・・そして、白馬へ。

こんにちは。
一昨日、無事帰国しました。

今回の遠征は、10日間程と短かかったのですが・・・

ずいぶん長く感じましたねっ。。

ネガティブなイメージ、心境は、USAに置いてきたので、次の遠征に向けて
張り切って行きましょう!

明日着で、今シーズンの篭り先、白馬に向けて出発します(^−^)

一日でも多く雪上にいたいので、早速ですが白馬に行きます!

次の遠征が、年明け1月4日から、オーストリア、スイス、カナダと3連戦になります!

ここが最後の勝負!賭け!!!でございます!!

やってやります・・・って、気負い過ぎないようにねっ(苦笑)

まずは、明日から遠征出発まで練習しまくりです!


頑張ります!

PS:沢山の方の暖かいコメント、メールありがとうございました。
もう吹っ切ったので、気持ちは次に向かっています!

自分が思い描いていた瞬間を掴み取れるように、全力で挑んでいきたいと思います!
みなさんの気持ち、心から感謝致します。

ワールドカップ TELLURIDE大会 予選結果

こんにちは。

先ほど、男女予選終了しました。

結果、60位くらいかな?


予選落ちです・・・・

公開練習1本目で、Uタンクでヒールエッジがかかったまま飛んでしまい、腰と頭を
打ち付けてしまいました。

記憶はあったのですが、ヘルメットが割れ、フラフラしている状態でした。

あそこまで、Uタンクでやられたのは人生初でした。

予選1本目は、公開練習の気持ちで入って、2本目に向けて良いイメージをつけたかったのですが・・・

どうも、滑りがフラフラしていたらしく、(自分でもそれはわかってました)2本目に行くか、判断をする必要がありました。

結局、悩んだ末、2本目はDNSにしました。。。

中途半端な気持ちで行っても、予選を通過できるわけがないし、そこまで甘い世界じゃないのはわかってました。


でも、今回の大会はホント重要な大会で・・・

自分の力を出すことなく、予選を終えてしまい、今まで何してたんだろう、ってホント悔しかったです。


今回のコースは、チャペルコでのワールドより自信はあったのですが・・・

すごく大事なレースだし、今回は結果を求められる大会でした。

イメトレも完璧だったのですが・・・・

今思えば、力が入りすぎていたと思います。

いつも通り、平常心で行けるようにならなきゃ駄目です。


応援してくれている方たちの気持ちを無駄にしてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。




イザ!!臨戦態勢へ・・・

こんばんは。

こっちは、夜の9時を回ったところです。
僕達の滞在しているホテルが、welcome partyの会場になっており、
外人達が大騒ぎしてます(汗)

僕とちむちゃんはと言うと・・・

部屋でまったりです(苦笑)

さすがに、明日が予選日なんで・・・

そりゃ〜外人達は余裕でしょうけど・・・

1分でも多くイメトレです(^−^)


さて、今回の参加人数は、男子63人女子35人!!!

そう!

プラス思考に考えると・・・2人に1人は予選を通過すると言うことぢゃないか!!


余裕だねっ(笑)

・・・ってね。。。

とりあえず、この感じは100%突っ込みしないと駄目でしょう・・・

恐らく。。。

問題となるのは、4th高速フロントサイドバンクと5th超高速バックサイドバンクですね・・・


もうねっ・・・

こけてもいいから、突っ込みます。

案外、バックサイドは自信あるんでね!

上手く乗れれば、クリアできるでしょう(^−^)


これを上手くこなせれば・・・

20位近辺を狙えるでしょう!!!


やってやります!!!















やっぱり・・・難しいよねっ(苦笑)

こんばんは。
今日、午前中に公開練習がありました。

いやぁ〜・・・誰?簡単そうって言ったの?スピード域は中くらい??

意味わかんないし・・・(汗)

はぁ〜・・・

さすがは、USAでのワールドカップです。。。

いやらしいアイテムが続き、下の写真のように、ウェーブはほぼ全て、ダブルかトリプル・・
(*ダブルとは、2連ウェーブを2つ一気に飛び越すこと。トリプルは、3つです)

中盤にある、スネークバンクも失速すると、次のアイテムが難しいし、これ・・・ワザとだろ!?

ってくらい、バンクは難しいし・・・(キレイに繋ぎすぎると、スピードオーバーになる所を、
ワザと繋ぎを悪くしてる感じ)

ワールドカッパー達も、結構やられてました。。。

そんな僕は・・・

4回の公開練習で、1回もゴールに辿り着けなかった・・・(苦笑)

まぁ、あんまり問題としてませんが(笑)

明日1日完全offNIして、明後日のタイムトライアルに臨みます!

タイム差の訂正・・・3,5秒位までokになるんじゃないでしょうか?


スタート付近


1STバンクからのウェーブ、キッカーセクション


コース後半



ぎょんぎょん、写真ありがと!

明日、公開練習になりました!

こんばんは。
こっちは、夜の11時前です。
こっちに来てから、時差ぼけなのか、標高が高いからなのか・・・??
全然、寝れません・・・
昼間と、夜の9時頃は、睡魔が襲ってくるのですが、それを過ぎると・・・
寝れねぇ(>_<)
3日前くらいは、4時まで覚えてる位です。。。

そろそろ、直って欲しいものです。

さて、大会は、18日、19日なので、普通は公開練習が17日に行われるんですが、
今回は、PGSが17日に行われるので、明日(16日)公開練習が行われることになりました。

コースはと言いますと、スタート直後は相変わらず複雑怪奇なレイアウト、そのあとバンク、ウェーブ
、キッカーセクションと続きます。
基本的には、緩斜面で途中少しだけ落ち込むけど、スピード域的には中くらいかな?
曲がっているバンクが多く、ターン技術、ラインが重要になってきそうです。
キッカーは、それほど難しそうなのは無いです。
感覚的には、昨年の鹿島槍でのFISレースに似てます。(アイテムの大きさは全然違いますが・・)

タイム差のイメージは、ラップから32位まで3秒以内。下手すると、2,5秒かもしれません。

僕の感覚では、自信のあるコースに属すると思っています!

明日、良い感覚で戻ってくることを願っていてください!

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2009-12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks