QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

おにぎりせんべい!

こんにちは。

最近、良い天気が続いてますねっ!

秋は、昼間は暑いけど夜になると肌寒く感じ、少しずつ冬に近づいていっているのを実感でき、嬉しくなっちゃいます(^−^)

早く、日本の冬にスノーボードしたい・・・

やっぱり、日本人なので日本の山がいいです・・・(完全に贅沢なんですが・・・ごめんなさい)

さて、先日今年からサポートして頂く事になったマスヤさんにあいさつに行ってきました!

マスヤって聞くと、何!?って思う方が多いと思いますが、おにぎりせんべいと言う素晴らしくおいしいお菓子を作ってるメーカーさんです。

北の亀田!南のマスヤ!!でいいんじゃないですか?(笑)

東海地方以南の方は、コンビニやスーパーでよく見るので知っている方も多いのでは・・・

富士山を境に北の方面では馴染みが薄いようなので・・・

サンプルもらってきて、食べてもらうつもりなので!!

知らない人たち・・・

待ってろよ〜(^^)v





2ヶ月ぶりかな?帰国〜!!

こんばんは。
今朝、無事帰国しました(^−^)

7月下旬に出発し、約2ヶ月の遠征でした。

ニュージーランド、オーストラリア、アルゼンチンとなかなか内容の濃い遠征になりました!

結果も、自分の中では満足の出来るものだったし充実していました。

毎回、無駄にケガの心配をしながら遠征に出かけてますが、無事に帰ってこれたこと、ホント嬉しいです!!

いやぁ、ついてるわっ!(笑)

次の遠征は、11月初旬からかな?

まだ予定は決まってませんが、1ヶ月半は空くのでフィジカル中心にトレーニング頑張ります!

SAC悪天候のため、中止・・・ ワールドカップまとめ

こんばんは。
さっき、チームのみんなと別れ、バリローチェの街に戻ってきました。

今日のSACですが、濃霧の為、中止となりました。
今日の天候だと中止は妥当だと思いますが、各国の選手が多数集まっていただけに、残念な結果になりました。

さて、少し落ち着いたのでワールドカップ雑感といきますか!?

今回のポイントとなった場所は、前半の8連ウェーブ、中盤の3RDバンクからの繋ぎと言ったところでしょうか。

まず、8連ウェーブですが写真にあるとおり、相当きついです。
予選日は、全パンピング(4、5は、ちょい吸収入ってた)で行けました。
中には、3〜4ダブルで跳ぶ選手もいました。

ここの処理が決勝ラウンドでは重要な部分になりました。

いかに、浮かずに踏んで行けるか・・・体が遅れないか・・・

難しかったなぁ。。

これからワールドでは、必須アイテムになる予感がします。

そして、やはり全てのウェーブ&ロール(バンク内のちょっとした段差)で体重を乗せたパンピングをすること、そして、バンク内ではいかにエッジを立てずに加速に繋げられるか。。
軸の傾きでターンをするのではなく、板に対しての圧力のかけ方で、ターンをコントロール出来るようにならなきゃ!


すごく細かなところなのですが、結果的にそういった細かなことの積み重ねが、このタイム差になったように感じます。

世界トップは確かに上手いし、ミスも全くありません。

でも、やってることは頭で理解できてるので、少しでも吸収して追いつきたいですねっ。

しばしの休息のはずですが・・・上手くなりたいです!

雪上に出たいです(^−^)






ワールドカップ決勝 結果

こんばんは。

ワールドカップ初戦 決勝ラウンドの結果

1回戦敗退です。。。

う〜ん・・・予想できたと言えば予想できた・・・(苦笑)

でも、ちょっとイメージ通りじゃなかったかなっ。

映像があればわかりやすいのですが、スタート直後の今まで見たこともないウェーブ群・・・

歴戦のツワモノ達も、さすがに手こずってました。

ここで、どうしても2番手をキープしたかったのですが・・・

ちなみに、1回戦の相手は、ピエール(FRA)グラハム(USA)レジオノ(SPA)でした。
ピエールに引っ張ってもらいたかったのですが、3番手では・・・

やはり、実力不足が出ちゃいますねっ。

1回戦を通過できる可能性は、グラハムを抑えることだったので、彼を前に行かせちゃダメです。。。


明日は、SAC・・・朝から公開練習です。

ひとまず、これが終わればしばしの休息なので!!

面子も、なかなか濃いのが出てくるので気合い入れて頑張ります(^−^)

大会詳細がまた書けない。。。

申し訳ないです。





2010ワールドカップ初戦 IN チャペルコ 予選結果

こんにちは。

日本は夜中ですねっ。

こっちは、今昼の3時を回ったところです。
先ほど、男子の予選終了しました。

結果・・・32位予選通過です!!

いやぁ、1本目で29位・・・
2本目にタイムを伸ばす必要がありました。
しかし、今日の天候、快晴&朝から高温・・・

1本目を終わった時点で、2本目にタイムを伸ばすのは厳しく感じました。

しかし、ここはワールドですからねっ。。

そして、やっぱり僕は2本目平凡なタイム・・・
そして、3人に抜かれ32位でした。。

Mr、ボーダーラインでも、予選通過出来た事は素直に嬉しいです(^−^)v

明日、決勝があるので今からWAXして、明日に備えます。

詳しくは、明日ゆっくり書きます。

お疲れ様でした。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2009-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Trackbacks