QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

おっら〜!!アルゼンチン到着(^−^)

こんにちは!(アルゼンチンは、こんばんは)

こちら、アルゼンチンのサン・マーチン・デ・ロス・アンデスです!!

はるばる、日本の真裏まで来ちゃいました!

時差が、ホントに12時間で真裏を実感。。。

ニュージーランド・ワナカからの移動時間40時間・・・
長かった・・・

今回は、非常に珍しいとされる南極回りでLAN航空という飛行機会社を使いました。

完全に馬鹿にしてましたが、機内サービス、食事、全てにおいてどの航空会社より上のレベルでした・・・
馬鹿にしてごめんなさい。

素晴らしい飛行をありがとう!

さて、今回の目的は、SAC(南米選手権、ワールドカップ出場です。

その、SACですが・・・

このままでは、中止になりそうです(>_<)

なかなかの暖冬らしく、ゲレンデベースで0cm,中腹でも50cm位の積雪のようです。

大会は、9月2日・・・

あと、3日しかないです


神に祈りましょう・・・


とりあえず、明日は移動疲れをとるためのOFFにして、ゆっくりします!

また、写真upします!!

ANC in NZ(Winter Games)結果

こんにちは。

先ほど、ANC(Winter Game)終了しました。

まずは、結果から・・・

予選タイムトライアル:4位(1本取り)

決勝ラウンド    :6位


順位は、イマイチでしたがタイムトライアルの結果は満足してます。

ラップのSpeiser David(GER)と0.9秒差。 2位のPullin Alex(AUS)と0.35差でした。

目標の4位以内を獲れたので、良かったです。
しかも、ラップが1分6秒台と長くタフなコースだっただけに、自分的には評価出来ると思ってます。

コンチネンタルカップにしては、しっかりとしたコースだったし、南米に繋がるいい大会でした。

得意の新たな課題も見えましたし(苦笑)

詳細な順位を書く予定でしたが、すぐにFISホームページに反映されると思うので、そちらを見てください。

さて、残りNZ生活もあと4日です。

28日にワールドカップ会場、アルゼンチン・チャペルコに移動します。

今回の課題をしっかり練習して、いい状態で南米に入りたいです。

おつかれさまでした。

コースは、こんな感じ。(にんにんBLOGより、拝借しました)
















WINTER GAMES in NZ

こんばんは。

明日、NZ、カドローナでWINTER GAMESの公開練習があります。

3年前もNZの大会には出たのですが、今回はかなり大きな大会のようです。

レジストレーションを済ませにクイーンズタウンに行ったのですが、ちょうどオープニングセレモニーが行われており、すごく盛り上がってました。

エントリー代もタダだし、賞金も多そうです!!!


やる気満々です(^−^)v

コースを少し見てきましたが、でかい大会だけに今までのNZの大会と違い、しっかりしたコースになりそうです!

注目のスタートリストですが、今回もいい面子が揃っております!!

今のままスタートすると、500ptレースになるか、限りなくそれに近いものになります。

まずは、AUS(Damon,ALEX),GER(David,Konstantin,Maximilian),SPA(Regino,Jordi,Ibon)あとは、日本から男子6名、女子3名が出場します。

今回の面子を考えると、目標はタイムアタック4番以内ですかねっ!

ここを狙っていきます!!


頑張ります!









Mt Huttに行って来ました(^−^)

こんばんは。

昨日ちょっとした用事&GSの大会に出場しにはるばるMt Huttに行って来ました!

片道400km・・・

朝5時に出て、夜の9時に戻ってくるという強行日程でした。。

眠たかったけど、いい情報が得られたし、大会も勝つことが出来ました!


ヨカッタヨカッタ・・・


やはり、カドローナと一緒で気温が高く、春じゃないの!?っていう気候でした。


何故かバーンは、硬く手こずりましたが・・・(苦笑)

やっぱり、ターンの練習をするならMt Huttはいい山かもしれない・・・

また、練習に行きま〜す。


オーストラリアCOC・2戦目終了!お疲れ様でした。

おはようございます。

結果報告遅くなりました。。

申し訳ない・・・

昨夜遅く、メルボルン市内の宿に到着して疲労困憊により爆睡でした。

決して結果が悪くて泣いてた訳じゃないですから・・・笑



オーストラリア・COC第2戦

予選タイムアタック:10位

決勝:2回戦負け(10位か11位)

結果的には、昨日より悪くなりました・・・

が、タイムアタックがだいぶ伸びたので、自分ではむしろ昨日より良い結果です!

ラップ(MIKE ROBERTSON)から2.2秒差。

そして、ラップのMIKEがスーパーラップだったので、2位のROBとは1、7秒強の差でした。

僕が昨日宣言した、予選5位以内通過ですが、やはり厳しかったです。

5位との差は、0.7秒位でしょうか・・・

とりあえず、アルゼンチンワールドカップまでに、MIKE,ROBレベルに追いつくことは不可能なので(涙)、この5位あたりの選手(ALEX,SIMON,DAEMON)、0.7秒を縮めることを考えたいです。

この0.7秒差が、ワールドカップでも大きな差になると考えています。


細かいことを話せば、全てにおいて差がありますが、自信になる部分も沢山ありました。

そして、欠点も把握出来ました。

ワールドの予選を通過しないと対戦できない面子とガチンコのレースが出来てホント嬉しかったです(^−^)

勝つ!!と言う強い気持ちでレースも出来ましたし!!

11日にNZに戻り、13日からまた練習を再開します。

しばしの休息をとって、全開で練習します。

悪い部分が見えたんで!

NZのCOCには、オーストラリアチームが来るようなので、またトップ選手とガチンコ出来そうです!


今回の大会の反省を生かせるように、頑張ります!!

PS・なっちゃん2位おめでとう!!ファイナル間近で見てたけど、2nd
,3rd、4thバンクの抜け方良かったし、ターン技術も上がってるねっ!!

フランス合宿の成果出てる(^−^)

NZでもヨロシク!

コース中盤付近




男子表彰式


 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2009-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks