QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

カドローナ初滑り!!

こんばんは。

昨日、カドローナ今シーズン初滑り行ってきました!

朝、6時30分に起きて、8時30分到着を目指して出発。

途中、チェーン規制してましたが、大丈夫そうだったので軽く無視をし、無事到着!!

今シーズンは、雪が多いって聞いていましたが、その通りでした。

パイプも2本滑走可能だし、パークも相変わらず調子良さそうでした。

そして、足慣らしがてらキャプテン(メインバーンの奥にある)方面に行きました。

驚いたことに、ここのリフトが高速4人乗りに架け替えられてました!!

さすが、バブリーなNZですね〜。


おかげで、リフト待ち無しで、滑りまくれました!!

雪質も、勘違いバーンで、上手くなった気にしてくれる最高のコンディションです(^−^)

肝心の僕の滑りですが、今回からブーツ、バインディングをバートンにチェンジし、新たな自分を発見!?する旅に出ております・・・

いつ、こちらの世界に戻ってこれるやら・・・・

やはり、久々の2ストラップビンディング&初バートンブーツは違和感ありありで、少々手こずっております(汗)

まぁ、大会まで1週間は滑り込めるので、徐々に慣らしていきます。

って・・・1週間しかないんだ・・・(苦笑)

明日から、もう一度気合入れなおそっ!!!


キャプテン、レストハウスからの眺め。





ニュージーランド・ワナカ到着!!

こんばんは。
昨夜、無事目的地のニュージーランド・ワナカに到着しました。

ワナカは、ニュージーランド南島(日本で言う本州部分)の真ん中やや下あたりにあります。

クライスチャーチ空港から、レンタカーを借りて約6時間程で到着です。

NZは、高速道路がないのですが、人間の数より羊の数のほうが多いって位、人がいない国です(笑)

なので、もちろん車の数も少ないし、郊外に出れば最高速度100キロ制限になり、快適ドライブが出来ます。

ホントは、今日足慣らし程度に滑りに行く予定でしたが、朝天気が悪くオフにしました。

疲れが溜まってただけって噂もありますが・・・

今の気温が0度位かな??


日本から来ると、体がおかしく感じます(苦笑)


新型インフルエンザが大流行中のはずですが、誰もマスクしてないし、大丈夫そうですねっ(^−^)


さて、明日はがっつり滑ります!!


道具を一新したので、慣らし運転ですねっ!

頑張ります(^−^)v








空の青さが半端ないです!




途中の湖、テカポ。奥にNZ最高峰Mt Cookが見えます。



テカポの湖畔ある、羊飼いの教会。


結局・・・ゆっくり出来なかったなっ・・・

こんばんは。

1時過ぎなのに、あんまり眠くなく・・・

ブログ更新でもしまーす(苦笑)


さてさて、13日に帰国して約10日ですか。。。

そして、日付が変わったので、あと3日で出発です・・・・・

そうです、NZ,AUS,ARGと遠征に行きます!

しかし・・・


ちょっと、まだ行きたくないですねっ(爆)

フランス合宿3日目に痛めた足首が完治せず・・・

痛いままだし、なんか飛行機の乗り過ぎ?同じ体勢のとり過ぎ???

のせいで、左足のふくらはぎ痛という、地味〜な病をかかえております。


ふくらはぎ痛は、地元みどりクリニックの瀬戸口先生、山口PT、野呂PTの献身的な治療のおかげで、だいぶよくなりました(^−^)

ありがとうございます!!

一時は、エコノミークラス症候群と勝手に勘違いし・・・

結構凹みました(苦笑)


なので、NZに行く飛行機が、少々・・・だいぶ不安全開です・・・

もし再発した場合の対処法も聞いておこう(^−^)v


そんなワケで、あと3日で出発です。

確かに、出発が早過ぎですが・・・

やるべきことが多すぎるので、これでも足りないくらいです。


頑張るぜぃ!!








好きです!津の海〜御殿場海岸清掃&BBQ(^-^)

こんばんは。

相変わらず、暑いですねっ・・・死んじゃいそうです・・・

そして、携帯写真の画像悪くてごめんなさい・・・

ピントづれてるのか!??

今日は、朝から月一の御殿場海岸の掃除をしました。

夏になると、ゴミが増えますねっ。。。

大量でした。

朝から天気が良かったから、釣り人、BBQしてる若者等、沢山の人がいました。

その中で、ゴミを拾ってる僕たちを見て少しでも共感、もしくはゴミを持って帰ろうって思ってくれた人たちがいれば、大収穫ですねっ!!

そうして、地道な活動が少しでも広がってくれれば最高ですねっ!!

そして、昼前から買出し、準備をしてBBQしました。

今日は、昼過ぎまで天気良かったんですが、急に雨が降り出し・・・

土砂降りになりました・・・・・

まぁ、終わりがけだったから良かったけど(笑)

今年も楽しいBBQでした!

良い思い出を持って、遠征に行けそうです。


まったり出来て良かったぜぃ(^−^)v



清掃活動の様子


BBQです


こんなこと・・・初めて。。。

おはようございます!!

どーでもいいことなんですが・・・

あまりにも暇すぎてブログ更新です(苦笑)

あっ!!これが、初めてのことねっ(笑)


え〜っ・・・今は、サンフランシスコ国際空港で、朝の7時前です。。

・・・何やってんだかっ。ハァァ・・・

乗り継ぎ待ちで、かれこれ6時間近く待っています。

あと、4時間・・・5時間かっ。。。


なんか、時差ボケでまったく睡魔襲ってこず。


朝日を浴びてエネルギー補給です。



早く来い来い〜飛行機よ〜っと!!







 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Trackbacks