QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

LES 2 ALPES満喫中ですが・・・

こんばんは。

夜になると、天気が悪くなるけど、朝起きると晴れてる・・・

ドゥ・ザルプです(苦笑)

毎日、夜10時まで明るく、良いのか悪いのか?体内時計が変になってます。。。

今日は、連続滑走2日目ですが、体が重いです。


標高のせいなのか、滑りすぎなのか・・・


Tバー以外にもリフトが架かってるので、それを回すと結構な滑走距離になります。。

効率いいけど、疲労が・・・

今週一週間は、とにかく形作り!!ってことで、フリーランをしまくっています。

俗に言う、ギュンギュンですねっ。

新たな課題を、コーチが突きつけてくれたので、当分飽きずに・・・ギュンギュンしなくては・・(涙)

来週からは、クロスコース(バンクとウェーブしかないけど・・・)、パーク、パイプ、ゲートトレーニング
・・・

盛り沢山な内容にパワーアップです!!

また、パーク、クロスコースの写真撮ってきますねっ(^−^)









遅ればせながら・・・到着、Les 2 Alpes!!

こんにちは。

ご無沙汰しておりました。今は、ナショナルチーム合宿でフランスは、Les 2 Alpesに来ています。
読み方は、ドゥ・ザルプ?みたいです。(笑)

2がフランス語でドゥーだからでしょう。
宿にネット環境が無いので、更新遅くなりました。

サンフランシスコのあと、スイス・ジュネーヴに着いて1泊し、19日にこっちに移動して来ました。

町の標高は、1700m位でサースフェーよりリゾートですねっ。

さすがフランス!  チャリの人気が高く、滑りに来てる人と半々位でマウンテンバイクのダウンヒルをやっている
人がいます。

アクティビティーも、ビーチバレー、サッカー、テニス、チャリ、ハイキングと何でも揃ってます。

そして、昨日山に上がってきましたが、Tバーが6基?リフトが2基?位かかっていて、
滑れる面積も相当大きいように感じました。(昨日の僕たちは、メインのリフトしか乗ってません)

パーク、パイプも充実しており、楽しい山生活が送れそうです。

ホントは、今日も山に行く予定でしたが・・・早速、体調不良(>_<)ってか、腹が痛くて・・・

トホホッ・・です。

変な物食ったせいか、無駄な長旅のせいかっ・・・(涙)

今は、だいぶ回復した?っぽいので、今日の陸トレは参加できそうです。。


サンフランシスコに・・・います。。。

こんばんは。

僕は、今サンフランシスコにいます。。


なぜかって!??

明日から始まるフランス合宿に向かってる途中なのです(苦笑)

普通は、日本からフランスへ直行便で10時間位かな?

僕の場合・・・成田ーサンフランシスコ・・・約9時間 サンフランシスコーフランクフルト・・・約11時間  フランクフルトージュネーヴ・・・約2時間

こんな旅程です。

まぁ、暇だからいいけどさっ。。

サンフランシスコの空港職員に、お前、地球1周する気かっ!??

なんで、アメリカ周りなんだ!??


クレイジーだっ・・・


って言われちゃいました(汗)


とりあえず、説明が面倒だったので・・・・安かったんだよっ・・・

って言っておきました(苦笑)

さぁ、成田からほぼ寝ずに来たので、フランクフルトまでは爆睡します!!

ちなみに・・・28000マイル貯まります(^−^)












か・・・体が・・・バキバキです。。。

こんばんは。

昨日から、ナショナルチームの体力測定&メンタルトレーニング&筋力トレーニングをしに東京はJISS&NTCに来ました。

僕は、今回初めての参加で、今日行った体力測定はそんなに辛くない!って聞いていたので・・・

なめてました・・・・・・


結果、午前中の最後の種目で・・・死にました(涙)


チャリを負荷をかけた状態で30秒間全力漕ぎ。。


終わった瞬間、フラフラ酸欠&血が引いていくのを感じました・・・



マジ、中学の部活を思い出しました。



ここまで、追い込まないとダメなんですね。。



反省しました。

でも・・・一人じゃ・・・・15秒で・・・・やめちゃいそう・・・


意思弱っ!!!


でも、頑張ります(苦笑)


明日は、たぶん楽なはずなので、頑張ります。

ちなみに、今回の合宿は3日間の予定です(^−^)




草野球&温泉!!

こんばんは。
梅雨入りしましたねぇ〜。

今年は、少雨?になるみたいで、水不足が心配ですねっ・・・


さてさて、僕は日曜日、友達に誘われて草野球に初挑戦してきました!!

相手チームは、50〜60歳位の年配の方たち。

はっきり言って余裕こいてました(苦笑)


昔から、野球は得意な方だったんで・・・


しかし・・・いざバッターボックスに入ると、ツーシーム、カーブ・・・シュート・・・・・・

球速は、110KM位かなぁ。

速くないんですが、ボールが・・・バットに当たらない・・・
当たっても、ファール・・・・

4打数1安打・・・しかも、セカンドフライを見逃してくれたような当たりでした。。

次は、8月かな?

バッティングセンター通おうっと

その帰り、友達がタダ券持ってたんで、猪ノ倉温泉に行って来ました。

なかなかの美人の湯で、また野沢とは違った感じで癒されました。


充実した一日になりました!(たかし、ありがとう)









 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2009-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Trackbacks