QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

嗚呼・・・オレの諭吉さん・・・

こんにちは。昨日、SUPREMEX行ってきました!

・・・結果は、題名の通りです(涙)
スタート直前、諭吉様が目の前にいて取りに行こうとしたら、まだゲートが開いてなかったようでした・・・・

何年ぶりだろ???あそこまでの、スタートミス。。
板は、ウィリーしちゃってるし、無理やりゲートこじあけれるか!?って思ったけど、スタート係の方の腕力勝ちでした・・・トホホッ(>_<)

賞金レースでの弱さは、今も昔も変わらないですねっ。

プロ資格ゲットした、南郷2位(賞金は、もちろん0円です)・・・以来、プロ戦は、5位が最高順位。

まぁ、自分なりに敗因はわかっております・・・
調子乗り過ぎです(爆)

高い代償?(賞金獲得出来なかった事)を払いましたが、いい勉強&我に返りました。

もっと、上手くなります。


遅くなりましたが、今回の大会ですが非常に良かったと思います。
召集、レース進行も素晴らしかったし、コースも良く整備されていました。

最後の抽選会も盛り上がったし!!!


来シーズンは、確実に勝ちますので!!絶対です!!!!

その為に、練習します。



抽選会で頂いたヘルメット!!(今日、一番の喜びでした。苦笑)
ニンニンブログより写真拝借です。



セミファイナルスタート前


明日は、今シーズンラストの大会!!

こんばんは。
明日は、今シーズン締めくくりの大会!!
車山高原でのSUPREME Xです!
プロ、アマオープンの賞金10万円レースです。

思えば・・・勝つ大会全てが賞金0・・・・

今シーズン獲得賞金、雫石での5位・・2,5万円也・・・・・・

確か、うちの住人かずが、20万オーバーの獲得賞金だったような。。。。

なんかなぁ〜。

明日は、気持ちよく10万円獲って、野沢でパーティーがしたい!!!


さっさと寝よおっと


おやすみなさーい!!

鹿島槍合宿終了

こんばんは。
合宿が終わって久しぶり?に野沢に帰ってきました。

やっぱり、野沢はいいなぁ。 早速、温泉に行って来ました
久しぶりの野沢温泉・・・熱かったです(苦笑)

さて、今回の合宿では、長野県連?上島組?のご好意でタイム計測をさせて頂きました。
やっぱり、練習だけで入るコースとでは、雲泥の差ですねっ。
緊張感を持って、五十嵐コーチの言う通りガチンコ突っ込み、ガチンコレース!!!
合宿1日目で不甲斐ない成績を出してしまったので、今日は公開練習中、一人徒歩でコースをもう一度洗い出しました。

そして、今更ですが一つのラインを発見!!
結果から言うと、今日は相当良いタイムが出ました。

しかし!!・・・・・・・・・・
これは、反省ですねっ。

ベストラインを見つけるのが、遅すぎるでしょ・・・・

大会終わっちゃってるし

ポジティブに考えると、遅くなりましたが、鹿島槍クロスコースの全てを知った感じがします。
これを、前日公開練習で見つけれるようにしないとねっ。

まだまだ、甘ちゃんです





鹿島槍からの後立山連峰です



撤収作業中の若い衆です(笑)


FIS鹿島槍CUP第2戦!!

おはようございます。
昨日、今シーズン最後の国内FISレースが終了しました。

結果は、1戦目に続きLAP TO WIN!!!

予選1位、決勝ラウンドも優勝しました

最後の3戦を全て優勝で飾れて、本当に嬉しいです!

思えば、シーズン前半は世界選手権、北米選手権等で忙しくし、これから!っていう時に自分の不注意で頚椎を骨折しました。
ワールドカップにも行けなくなってしまい、沢山の方に迷惑を掛けてしまいました。

う〜ん・・・なんでかなぁ・・・って気持ちになり心が折れそうになってました。

全日本の結果次第では、新しい道に進むことも心の中にありました。
人間引き際が肝心なんで・・・(苦笑)

そんな気持ちの中での優勝だったので、まだまだ終わらねぇぞっ!!って気持ちが強くなりました。

バンクーバーまで10ヶ月ちょっとですか・・・・
今のままでは、到底叶えられない夢なので・・・

夢を夢のままで終わらせたくないので・・・ねっ!!


全力で取り組みたいと思います。




初めてかなっ?LAP TO WIN!!

こんばんは。
今日は、サンアルピナ鹿島槍スキー場でFIS長野県選手権がありました。

タイトルの通り、予選1位通過。

決勝も優勝しました!!!

全日本以来、いい感じで気持ちも滑りも乗れていたので、今回も狙っていました。
今までは、タイムアタック1位通過しても、決勝でつまずく事が多かったのですが、メンタル的に強くなったのか!?

良い精神状態でレースに臨めています。

明日も大会があるので、今日は早く寝て明日に備えます!!

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks