QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

10日検診?

こんにちは。
今日は、朝から長野市民病院に行ってきました。

ここの先生に頚椎の診断をしてもらったので、その後の検査ってことで見てもらいました。

首を動かしまくってるって言ったら、1ヶ月は安静って言ったでしょ!
って言われちゃいました(涙)

う〜ん・・・僕的には大丈夫なんだけどなぁ

最低でも、あと1週間は安静ってことでした。。

地味に首以外の筋トレして過ごすとします。。



これが僕の頚椎CT画像です。  上から6番目の頚椎が折れてます・・・
くっつくのかなぁ・・・(恐竜の化石みたいで、かっこええなぁ!!)


野沢医院に通うとします。

こんばんは。
ご無沙汰しております。

先週末は、久しぶりに実家に戻ってゆっくりは出来なかったですが、免許の更新と伊勢にある僕にすごくご利益があると言われる?神社にお参りに行ってきました。

これで、リフレッシュ!!身も心も軽くなり、ラストスパート頑張りまっせ

さて、昨日野沢に戻って来て、早速こっちで通う病院探しをしました。

一日でも早く、首を治さなくてはいけないので・・・

ここで、電気治療+温泉治療をします。

目標!目指せ、PSAナショチャン復活なので!!!

骨よ〜くっつけ〜・・・。









大丈夫じゃなかった・・・僕の首・・・・・

おはようございます。
今日は、国体の予選だって言うのに家でボケ〜っとしています。。。

なぜかって!?

一昨日激しく逆エッジ食らった首の診断結果が出ました。
(ホントは、昨日わかってたのですが・・・結構ショックで・・・)

病名は・・・第六頚椎棘突起骨折・・・・・・・・・

首の骨・・・折れてました。。。

病名を聞くと、素晴らしくご大層な名前がついていますが、本人はいたって元気(体はねっ)
ただ、首と肩周りが重たく感じるのと、少し腫れてるのと、下が向きづらい。
普通にしていれば、全く違和感ないです。

今から、滑りに行けって言われても、問題無いでしょう。。

ただ、医者には結構怖いこと言われたので・・・安静にしてますが・・・

安静5週間って言われたので、とりあえず3週間での復活を考えています!!

毎日骨太飲んで、いっぱい寝て早く治すぞぉ〜!!!

今回、首が折れてわかったこと。。。

激しくぶっこけた時は、病院行ってみたほうがいいよ。。。
なんか、知らぬが仏・・・知らぬが最後・・・そうならないようにして下さい。



ウルトラ逆エッジ・・・

こんばんは。

ウルトラ逆エッジで首が痛くて頭も重いし・・・

パイプで飛びすぎて・・・なら格好もつくのですが・・・
ふつーに滑ってて、何かにひっかかったようで。。
久しぶりに見事な逆エッジ。。。

一瞬、記憶が飛びかけ、でも・・・おい!オレの記憶〜・・・飛ぶんじゃない!!
呼び戻したら、戻ってきて、ビンディング脱いで、フラフラになりながらコースの端っこに避けました。

大丈夫かな?オレの首・・・
明日は、国体の公開練習ですが・・・病院に行って来ます(>_<)

十分冷やしたので、温熱療法??今から、温泉パワーに全身を委ねてみます。。

FISジャパンサーキット札幌国際

こんばんは。
さっき、北海道から無事帰宅しました。

合宿を含め6日間・・・長かったです(苦笑)

大会結果は、1日目 予選2位  決勝1位
      2日目 予選2位  決勝4位

う〜ん。。
まず、予選でラップ取れなかったのがまず悔しいです。
僕の中では、予選タイムアタックは、一番集中するところです。

言い方は悪いですが、決勝ラウンドはおまけ程度の感覚です。

やっぱり、はっきりと実力差が出るのがタイムアタック。そして、ワールドカップで予選通過出来ていない現状を考えると、まずはそこなんですよねっ。

少しでも安全マージンを削って、いかにギリギリのところで突っ込めるか・・・
今回は、もう少し削る必要があった。。
しかし、
予選1位の選手を捲くる程の削り方は、厳しかったように感じます。

まだまだ、実力不足ですねっ。。

今回の収穫は、苦手の決勝で結果を残せたこと。

このイメージを国体に繋げたいです。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Recent Trackbacks