QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

野沢INです!

こんばんは。
昨日、野沢温泉スキー場に入りました。

今年は、白馬を離れ野沢での篭りにしました。
理由は、単純に八方がマンネリ化してしまった。(同じコースを滑り、しかも大体同じラインを滑ってしまうんですよねっ・・・)
あとは、野沢には常設パイプがある!!

今年は、パイプの練習がしたくて・・。
山がでかくて、パイプも出来るスキー場って・・・相当限られているんです。

プラス、温泉でほっこり出来るし!!

そして、今日初滑りしてきましたが・・・ディープパウダーでした!!

斜度の急なコースが多いのでパウダーの日は、マジやばいかも・・・

今もいい感じで降り続いているので、明日滑るのが楽しみですねっ。





帰国しました・・・

はい・・・散々な中国になってしまいました。

大会結果から言うと、僕はDNSです・・・

では、詳しく中国珍道中について書いてみると・・・
ハルピン国際空港に到着したら、変なおっさんが手招きしてます。こっち、こっち!!ってな具合に・・・
しかも、超愛想がよろし!!
車に乗って間も無く、僕が助手席でみんなは後ろの席・・
トヨタ・ハイエースかとおもってら、ハンドルにJINBEI?って書いてあったので、ジンベイ・・・って呟いたら、おっさんが、ジンベイ!ジンベイ!!ワッハッハ!って、大興奮・・・
話を聞いてると、どうやら英語は全く駄目、そして警察手帳をおもむろに出して来た。
警察が送迎してくれるんです!

VIPだなぁ、って思ってたら、悪夢の瞬間が・・・

高速を走って30分ぐらいすると、高速の分かれ道・・・おっさんは、微妙な判断で右の方角に・・・自信なさそう・・・
2分位走ったら、誰かに電話しだした・・・
訳わからないやり取りの末、高速の走行車線で停止・・・まっ、まさか!!!?
高速を・・・Uターンです(逆走ねっ・・・)
この瞬間、みんなの顔から血の気が引いてくのを背中越しに感じました・・・

しかも、追い越し車線を堂々と、逆走ですからねっ・・・

確かに、夜10時過ぎで車の量は少なかったですが、それは駄目でしょ・・・

中国の恐ろしさを、初日に知りました。

そして、2時間後無事?大会会場Maoer mountainに到着!
夜の、11時過ぎでした。

今回は、宿代も、食費も主催者持ちで、最高の大会と思っていました。

まぁ、蓋を開けてみたら、部屋はペンキ塗りたてで臭過ぎ、トイレは2日で詰まる、食事はにんにく多すぎてまずい、おまけに水はいつまで経っても濁っている・・・
やはり・・・中国恐るべしです。

そして、僕の悪夢がそろそろ始まります。
大会2日前の15日深夜、吐き気と、悪寒でトイレに駆け込み、食ったものがそのまま・・・
体温38度近く・・・
最初は、風邪と思っていましたが、食あたりですねっ。
それから、19日朝まで(さっきです)まともなご飯食べれず・・・
なんとか、大会の朝までには復活させたのですが、次に待っていたのは、公開練習での単独クラッシュでした。。

記憶ぶっ飛ばして、肩と腰と踵強打です。
そして、救急車に乗せられ病院送り・・・(僕のせいで、ポイントが付かずにご迷惑おかけしました・・・)
ちなみに今は、元気なので大丈夫です!

大会結果は、1位ちむちゃん、2位リトアニアのIVAR、3位MAX,4位たつや、って結果だったそうです。
まぁ、僕は最初から最後までダメダメでしたが・・・

とりあえず、肉体を休め、胃腸をいっぱい休めます(苦笑)





いざ!!中国へ・・・

おはようございます。
今日の昼の便で中国へ行ってきます!

結構ってか、かなり大事なアジアカップ。

16日公開練習、17日が本戦です。

今シーズン初の実戦です。気合い入れて戦ってきます!!!!

それでは、いってきます。

行ってきました!高鷲スノーパーク!!!

こんにちは。
昨日、今シーズン日本での初すべり高鷲スノーパークに行ってきました。

去年からそうなんですが、いつもパウダーに当たります・・・サイコー

今回は、膝上近くのディープパウダー。。。ちょっと重めで抵抗はありましたが、文句言ってる場合じゃなかったです。
朝一から滑り倒しました!!

いやぁ・・・スノーボード最高!っていう瞬間ですよねっ。

帰りは、養老町の美力っていう焼き肉屋に行きました。
中島志保(YONEX)から、養老は焼き肉おいしいって聞いていたから、帰り寄ったのですが、その通り!!安くて美味かった〜!

今、話題の丸明も見てきたし(笑)

次は、今週中頃ダイナランド辺りかな?出没予定です。

PS.高鷲で出会った桑原さん!一本でしたが、一緒に滑れて楽しかったです。
今シーズンは、JSBA全日本見に行くかもなので、是非頑張ってください!!!
同郷として、応援してます





試合終了・・・

0−0のスコアレスドロー・・・
90分間TVに釘付けで見ていましたが・・・
いい試合内容だったんじゃないでしょうか。個人的には、満足な内容でした。

大分も今シーズンは、大躍進と楽に勝てる相手じゃ無かったです。
その大分に対して、後半は一方的(ピンチもありましたが・・・)な試合運びを出来るチームになりました。
3位が確定したので、来シーズンはACLに出場することが出来ます!!

そして、まだ天皇杯も残っている!!!!

今度は、天皇杯制覇を目指して頑張ろう!

元日、国立は国立へ・・・!!

そして、PIXYありがとう・・・

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2008-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Trackbacks