QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

昨日から大雪です!

こんばんは。
ご無沙汰しています。

こっちは、昨日から雪が降り続いていまして、標高1800mの街でも50cm近く積りました!
3回目のサースフェーですが、こんなことは初めてです!

いつもカリカリバーンばかり滑ってるので、パウダーでリラックススノーボードを満喫しています。

まぁ、気温が高かったので重いパウダーでしたが・・・

この調子で降り続いてくれれば、早い時期に下まで滑って降りてこれそうです。

熱いぜ!サースフェー!!

こんばんは。
最近のサースフェーは、かなり濃いメンツになってまいりました!
各国ナショナルチーム(フランス、イタリア、スイスetc・・・)
特に世界最速チームフランスは、Aチームも来ています。
心の師匠、ボルティエも普通に滑ってます!(しかも、斜め前の家に住んでます)

彼らの滑りを研究して、少しでも吸収したいです。
まぁ、フリーランを見る限りそこまで差を感じないのですが・・・(爆)
それよりも、板捌き、縦の動きに実力の差を感じます。。

このスイス修行での課題なので、あと1ヶ月と少し頑張ります。

疲労感が最近強いなぁ。。

こんばんは。
今日は、天気が悪いって予報だったのでOFFにしました。

まぁ、朝起きてみたら晴れてましたが・・・

そろそろ、体にガタがきた!?
腰と足首に違和感がある。。
なんか、年とったのかな?って思う瞬間ですよねっ。

ストレッチを入念にして、ゆっくり過ごすとします。

スノーボードのほうは、相変わらず調子良いです。
今年の僕の目標?
一日一回怖い思いをする。
まぁ、とりあえず毎日怖い思いしてます。
大会に出たら、毎回怖いですからね。

普段からその感覚を感じていれば、イザって時に強そうですよねっ。

怪我とも隣り合わせになりますが、そこで怪我したら・・・それまでの選手だったってことで・・・

諦める予定です。

こんな、成長の仕方もあるはずです。
みなさんも真似?してみては。。

プチスイス旅!

こんばんは。
この土、日、スイス人の友達、キラビとミカが彼らの地元+観光に連れて行ってくれました。
約1ヶ月ぶりの下界ですから、空気の量に体が反応しまくりです!!笑

土曜日は、我が家の住人、おじじとカズ、キラビ、ミカと僕でSPAに行きました。
屋外温水でかなり癒し系!

疲れがとれて、泳ぐ?浮く?過ぎてまた疲れました(苦笑)

キラビの家は、山の上にありナイスビュー!お母さんのアップルパイを頂いてご機嫌でした。

その夜は5人で、飲みに出かけヘベレケで今日の宿ミカ宅にお邪魔しました。

ミカを知ってる人ならわかると思うのですが・・・育ちが良さそうじゃないですよね!?
それが、家に着いたら超豪邸!!!
話を聞くと父親が100人位の建築屋のボスらしいです・・・

ここもまた、ため息をつくほどのすばらしい夜景・・・

いい夢見ました(笑)

日曜日は、朝からシオンにあるお城見学。
たまたま、中まで入れる日(かなりラッキーだったらしい)で城を堪能。

それから、ヨーロッパ一?の大きさのダムに連れて行ってもらい、ホント充実したOFFがとれました!!

この借りをどう返すか、家族で相談です!

キラビ、ミカありがとう!!


シオンにあるお城&教会





シオンの街並み


ヨーロッパ一?のダム


キラビ宅からの眺め


 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Trackbacks