QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

リフレッシュ!

こんばんは。
早いもので、スイスに来て20日間が過ぎました。
約80日間の滞在予定なので、4分の1が過ぎたことになりますねっ。

成果としては・・・う〜ん、今までの滑りを思い出しながら、それにプラスアルファいいイメージをくっつけた感じ。
具体的には、縦の動き時に横向きを意識、ローテーションを入れずに滑る等、
まぁ昨シーズンの反省を具現化したような感じです。

この土日は、登山、完全オフとリフレッシュに充てたので、明日から、また全開で滑ります!


登山(ハイキング?)の時の写真アップしておきます。

相変わらずの癒し系の景色、心が洗われますねっ。









日曜日は・・・山登りにします!(笑)

こんばんは。

昨日、滑りに行ってあまりの人の多さにやられたので、今日は雪が降るまでの間動いている観光用?ゴンドラの登りを登山、降りをゴンドラ下山にして、登って来ました。
天気も良く、いい山登りになりました!
上りが約2時間弱のコースでしたが、まぁのんびりと景色を楽しみながら
上りました。

これから、週末の使い方はこんな感じで登山ですねっ!







クローズ続き・・・・

いつからだ??
金曜日からかな?
天気が悪くて(雨、雪、雪、風?)ずーっと滑れていません

おまけに、PCの様子がおかしく、現在使えない状態です
だめだなぁ。
明日は、いい天気になるみたいだから鬱憤を晴らしてやりに行ってきます。

そーいえば、土曜日にこっちの友達キラビがダルビナちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
飲めや歌え?の宴は、その後POPCORNまで続きみんな泥酔、朝3時まで続きました。
ホント、良くしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです!

そして、今日はアルペンスキーの日本チームが来て、早速サッカーの仲間に入れてもらいました。
皆川さんとか、佐々木さんもいて、みんな僕たち以上に本気です(汗)

さすが、あのレベルは負けず嫌いの塊なんですねっ!

明日も仲間に入れてもらいます

到着!サースフェー

こんばんは。更新遅くなり申し訳ありません。
ネット環境がイマイチ良くないです。。

さて、40時間弱の長旅を無事終えて、昨日サースフェーに到着しました。
去年に比べて、麓から見る氷河が後退したような・・・
岩肌を伝って流れ落ちる水の量が半端ないです・・・

無事、家に着いて買い物して、サッカーして、飯食って、飲んで寝ました(笑)

そして、今日山に上がってきました。
この時期は、朝10時にはバーンが緩み出すので、パーク、パイプにはもってこいですねっ。

まぁ、そんなことより、板に乗れなさ過ぎで凹まされましたが・・・
久々のスノーボードは一筋縄ではいきません・・・
2〜3日かけて思い出しながら、いいポジションを見つけたいと思います。

クロスコースも、今年は去年よりいい感じ(スタートゲート、チョリン、Bバンク、Fバンク、Fバンク、4連ウェーブ)だし、いい練習が出来そうです。


相変わらずのハード陸トレ(サッカー)に負けないように、頑張りまーす(^−^)


さぁ・・・出発です!!

こんばんは。
いよいよ、今日の朝の飛行機でスイス、サースフェーに出発です。

あっという間に春から夏になり、もう秋の気配が漂う季節になりましたね。

スイスは、もっと秋らしくなってるんだろうなぁ〜。

4ヶ月間、仕事にトレーニングにとやってきました。

いよいよ、もうすぐ雪上ですっ!!
かなり嬉しいです

フィジカル、マテリアル、メンタル面?全てが今までで最高の状態だと思います!
3ヶ月間という長い期間ですが、一日一日を大切にし、シーズンに向けて完璧に仕上げてきたいと思います

努力を最大の武器として今までやってきたので、初心忘れるべからず!!

今シーズンはやりますよっ!!!




 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Trackbacks