QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

PSA 黒姫高原プロ戦

こんにちは。昨日、今シーズンのPSA最終戦が黒姫高原でありました。

早速、結果報告いきます。

8位・・・・・・でした。。。

なんかなぁ〜、ここ最近負け癖??ファイナルに行けていません。。
そして、自分の滑りもイケてません。

今回のコースは、みんなが言うようにアルペンコースだったと思います。
縦系のセクションがほぼ無く、GSのようなコースでした。
フリースタイルで勝ち上がってくのは、確かに厳しかったと思います。

だから、負けても仕方ない!!!
って思ってしまったらそれまでなので、勝てる方法を考えたいと思います

単純に、ターン技術、ラインをシビアに・・・これくらいしかないですが。

う〜ん。。。明日から、練習しよっ。。。

相当ダサい、こんな自分が大嫌いなので少しでも好きになれるように、日々精進です。

頑張ります

PS.クエストンライダーのゆきねぇこと小原由企子が、念願のプロ昇格を果たしました苦節7年???いやぁ〜、めでたいね
プロの先輩から一言・・・今からがなかなか大変
日々精進でね!!
おめでとう

FIS 鹿島槍カップ

こんにちは。
先日、サンアルピナ鹿島槍スキー場で、FISレースがありました。
FISレースってことで、ポイントも取れるし気合十分!!

そして結果は、タイムアタック1位通過。
本戦・・・・・・・・・・・・・・・・5位・・・・・・・・・・・・・・・

う〜ん・・・相変わらずの詰めの甘さ・・・ってか、このコースでラップタイム出せるとは夢にも思ってなかったので、予選が終わった時点で一仕事終えたおっちゃんのようになってしまいました(苦笑)

しかし!!せっかくの90ポイントレースなのに、ファイナルにも行けず、何してるんだろう・・・

僕の美学は、まずタイムアタック1番を取る事!!
国内で1番を取れなきゃ、世界で通用するわけないし、いつでもギリギリの突込みをすることが自分のレベルを上げることだと信じてるからです

今シーズンは、国内FISレースで2回ラップタイムを出してるのに、決勝ラウンドでは、2位、5位・・・

精神面に問題があるようなので、禅寺にでも行って修行してくるかなぁ??

いつか、覚醒する時が来ると信じて待つとします

スノーボードバトル イン 五竜

先週の土曜日、白馬五竜スキー場でプロ戦がありました。
今シーズン初のプロ戦でワクワクドキドキでした。

結果は、セミファイナル敗退の10位でした。

う〜ん。。最近、渋いですね・・・  疲れてるのかな??
なんだろう?

コース自体は、お世辞にも良いって言える代物ではなかったです(おなじみのフロントサイドバンク、段掘れも登場したし・・・)

まぁ、FISレースばかり回っていると、段掘れにもなりにくいし、なつかしい感じで、良かったですけどねっ(苦笑)

しかし、ルーキーオブザイヤーを獲りたい僕としては、正念場に立たされた感じです。
次の、プロ戦は結果を出さねば・・・

近況報告〜!

おはようございます。
またまた、ブログサボりがちになっちゃいました。
ごめんなさい。

近況報告をしますと、9日に北志賀竜王スキー場で大会がありました。
SAJの手塚さんがコースを作るってことで、これは面白いコースになる!!ってことで、草大会ながら参加してきました(賞金も出る噂があったしね)

結果は、優勝&3万円ゲットです

草大会ながら、ナショナルチーム強化指定選手が5人位いたし、なんでみんな来るの??って思うメンツでした。

おかげで、程よい緊張感の中、楽しくレース出来ました。

3月8日から、八方尾根スキー場にハイカスケードパークがオープンしました。
このパークが、実に調子良いです!!
キッカーのサイズが大きくもなく、小さくも無くでちょうど良いし、整備も行き届いています。
是非、みなさん遊びに来てください。
楽しいですよ。

さて、今日は、スノーボードバトルイン五竜の公開練習です

微妙に雨が降ってますが、張り切って行って来ます


SAJ 全日本選手権

こんばんは。
昨日、新潟県八海山スキー場でSAJ全日本選手権がありました。

この大会は、一言で言うと今シーズンの国内戦で一番重要な大会。
オリンピック出場を狙っている選手が全員集まる、国内最高峰の大会です。

僕は、ワールドカップを終えて地元でしばしの充電をし、この大会に臨みました。
結果から言うと、予選タイムアタック6位、決勝ラウンド4位でした・・・

う〜〜〜ん・・・・・渋いです・・・
自分の調子、コースに対しての適応力から言うと、この結果は妥当であり、むしろ良すぎるくらいでした。
今回のコースもワールドカップに似て低速な感じで、僕の滑り方では、どうもちぐはぐな感じになってしまい、しっくりきませんでした。。

今回の課題については、まぁ1ヶ月やれば出来るんじゃないかな。。
楽観的に考えられるものなので、練習したいと思います。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2008-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks