QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

FIS WORLD CUP in GUJO

こんばんは。 ブログさぼりがちになってました。ごめんなさい。

昨日、高鷲スノーパークでの国内ワールド終わりました。
結果は、51位・・・予選敗退です。

今回の目標は予選通過でした。
59人中51位・・・・・・
確実にレベルアップしてきたつもりでいたし、ある程度の自信はありました。
悪くても40位以内はいけるんじゃないかと・・・

タイムアタックは、自信があっただけに・・・ショックでした。

敗因はたくさんありますが、公開練習2日間あったのに、完璧に仕上げられなかったことが、凄く悔やまれます。
特に低速バンクに相当悩まされました。

いつもの僕の滑りをすると、減速要素になる・・・いつもと違うターンをしなければ・・・ん???  どうやるんだっけ??
ターンのバリエーションが少なすぎでした。

あとは、キッカーでのランディングの仕方、ウェーブのこなし方・・・
そして、最速ラインを見つける・・・
言い出したらキリがないですが、今回見つかった課題は、こんな感じです・・

簡単に言うと・・・すべての技術が足りないってことですね(苦笑)

オリンピックまであと2年・・・
今シーズン、終了まであと2ヶ月弱・・・

さぁ、どうしよっかなぁ。。


2月12日は・・・誕生日でーす!!

こんばんは。
今日は、僕の26回目の誕生日です

もう、26歳ってのが信じられないですが・・・
こんな、26歳で果たして良いのやら・・・
いい大人なんだから、しっかりソレを自覚して生活しなきゃ駄目ですねっ。

今日は、家の住人、彼女からプレゼントをもらい、ハッピー過ぎる誕生日になりました。
みんなの優しさに、感謝感謝です

ありがとう

そして、これからも末永くヨロシクです


PS.今日、カナダで怪我した右手中指の診察に行ってきました。
結果・・・剥離骨折・・・・・・・・  ありゃ!???
どうりで痛いはずですね。。
まぁ、安静にするしか無いみたいなので、ワールドカップまではとりあえず安静にしてます。





FIS長野県スノーボード選手権大会

こんばんは。

昨日、北志賀よませスキー場で長野県選手権がありました。

結果は、予選タイムアタック1位  決勝ラウンド2位でした。

斜度のあるバーンに縦落ちのセクションが続いていたので、
なかなか高速な感じで怖かったです(苦笑)

前日の公開練習では、
1本目40%位の突っ込みしか出来なかったくらいです
大会前夜は、正直自信がなかったし、まぁタイムは5位以内を狙えればいいかなぁ・・・って感じでした。
そんな感じだったので、ラップタイムを出せたことは、ビックリしたし、嬉しかったです。

一つ言える事は、怖いと思うコース、セクションは、みんな同じなんだな・・・ってことです。
みんな、人間なんです・・・

北米遠征帰国後、初の国内レースだったので、結果が出て一安心です。

郡上でのワールドカップ出場が決定したので、それに向けて練習します!!
一つでも上の順位目指して頑張ります

PS.いがちゃんおめでとう!!


北米遠征、全日程終了・・・

こんばんは。
さっき、カッパーマウンテンでの2戦目終了しました。
結果は、予選タイムアタック21位  決勝ラウンド1回戦負け・・・24位で終わりました。
敗因は沢山ありますが、昨日この遠征での目標を達成出来た安心感で、気合の入り方が少し減ってしまったのが駄目だったように感じます。
あとは、体力的にかなり極限まで来てました
3200mの高地で、バンク祭りのコースを滑るには体力が絶対必要ですね。
トレーニング不足を露呈してしまいました。
反省です・・・・

今日で予定していた4戦が終了しました。
最低限の目標を達成しただけで、不完全燃焼です。
去年に比べて、上手くなったから今年は通用するって思ってました。
しかし・・・回りも上手くなってました(苦笑)

一つ一つの動きは、ほとんど変わらないと思います。
しかし、タイム差が出るんですよね。
丁寧さと完成度の差を痛感しました。

ここのところをもっと突き詰めていけば、世界でも通用する選手になれると思ってます・・・いや、思いたい・・・
あとは、自分を信じてド〜ンと構えてます

ちょっと疲れたので、日本に帰ってゆっくりしたいです。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2008-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Recent Trackbacks