QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

ナイアガラパワー炸裂です!!

こんばんは。
さっき、カッパーマウンテンでの北米選手権1日目が終わりました。

結果は・・・予選タイムアタック2位 決勝ラウンド6位で終わりました

これにより、64ポイント獲得ワールドカップ出場条件は、満たされました
あとは、ワールドカップに出れることを祈るのみです

コースは、僕の好きな感じのコースだったしグーフィーが有利に働くセクションがあった為、自信はありました。
しかし、タイムアタックが1本のみ(ほとんどの大会は2本計測して、いい方のタイムを使う)ってことで、ミスが許されない状況でした。
そんな中、2位で通過できたことは満足です。
ただ、決勝ラウンドでの滑りは詰めの甘さ等、満足いけるものではなかったです。
明日のレースも今日の滑りが出来れば、良い結果が出ると思うので頑張ります。



カッパーマウンテンに到着でーす!!

無駄になが〜い移動を無事終えて、昨夜遅くカッパーマウンテンのベース、フリスコに到着しました。

朝6時にモントリオールを出て、夜の11時に到着・・・飛行機に乗り遅れて無駄にワシントン経由になり、デンバー国際空港到着後、ダブルKくんの到着待ちで6時間近く空港で待ちぼうけ・・・

疲労困憊ですねっ。次行く遠征では、日程を合わせようね・・・
コンドミニアムの調子が良いってことは聞いていたのですが・・・至れり尽くせりで、ここに長い間滞在したい気分です!!

こっちでのお世話をしてくださるスキーアメリカの大森夫妻には、感謝感謝です!!
みなさんも、コロラドでのスキー&スノーボードはスキーアメリカを是非です!

さて今日は、無料シャトルバスでスキー場まで行きました。コースの下見ってことで私服で山を駆け上がり??ました。

去年と全く同じコース・・・バンクが11個ぐらい連続するなかなかカーヴィングなコースです。

去年とほぼ同じだし、リラックスして大会に臨めそうです。
29日公開練習、30〜31日と大会です。

今回は、やりますよ
ナイアガラパワーを見せてやります

癒しの旅〜ナイアガラフォールズ!!!

こんばんは。
気分転換&リフレッシュにナイアガラの滝に来ました。
昨日、モン・トレブランを出て、モントリオール発ナイアガラフォールズ行きの夜行バスにてナイアガラへ。
距離にして500km、移動時間は約9時間。(バスの中では、いい感じに爆睡でした!!)
世界3大瀑布に数えられているだけあり、なかなかスケールのデカイ大したヤツでした
今時期は、閑散期ってことで水量を半分程度に減らしているらしいです(その半分を水力発電に使っているらしい)
それにしても、凄いの一言です。
マイナス7度の中、いつまでも見ていられること自体凄いですよね!
弾丸ツアーってことで、明日の朝5時前のバスでナイアガラをあとにし、空路モントリオールに戻ります。

そして、シカゴ経由でデンバー、カッパーマウンテンに入ります。

泣いても笑ってもあと2戦。。
今回のリフレッシュ弾丸ツアーを糧に悔いの残らないように戦って来たいと思います。


テーブルロックから覗き込んだ感じ。



光が射してきて虹が見えました。



滝を真横から見ました。


カナダ、モン・トレブラン北米選手権終了。

こんばんは。
さっき、モン・トレブランでの北米選手権終わりました。
結果は、ワールドカップ出場条件のポイントゲット出来ずです・・・・。
大会のレベル、ポイントバリュー共、問題なかったです。

1日目、予選9位。。まずまずのタイムが出たので微妙に満足(5位以内を狙ってたのですが・・)
本戦。1回戦負け。 気負いすぎてスタートミス。降雪の影響で、コース脇のパウダーに突っ込み失速・・・。
2位の選手とクラッシュ・・・右手中指の靭帯伸ばす・・・
散々ですね。。

2日目。 予選17位。。。前日とコースが微妙に変わってるにも関わらず、
公開練習全開で突っ込む前に、公開練習終了・・・
すごく不安な状況でのタイムアタックだったので、一応満足!???
本戦。 1回戦負け。ミスしまくりでした・・・・。

特に今日のレースに関しては、何も言うことが無いです。
結果報告では、言い訳がましいことを言っていますが、
全てが自分の撒いた種。
肉体的にも、精神的にも未熟過ぎます。
この場を借りてお詫びします。
全ての僕に関わって下さっているみなさんに心からごめんなさいです。


次のカッパーマウンテンでのレースまで、あと10日。
元のメンタルに戻せるように頑張ります。
そして、良い結果報告をします!!

すごくネガティブな文章になってごめんなさい。

到着!!モン・トレブラ〜ン!

こんにちは。(こっち時間は、1月17日午後5時です)
昨日、大会会場のケベック州モン・トレブランに着きました。
今回は、ユースホステルを多用してますが、かなり調子良いです。
体調はと言うと、まだ時差ボケが治らなくて中途半端に夜中に目が覚めたり、昼過ぎに睡魔が襲ってきたり、結構メチャクチャです・・・

今日は、朝一から、フリーラン&コースの下見に行って来ました。
気温が低く、内陸ってことで堅く締まったバーンを想像してたのですが、
いい意味で予想に反して、やや柔らかく非常に噛む雪質でした。

クロスコースは、イージーです。
はるばる、北米まで来たのにこのコースはなしでしょ!?って感じです。

日本のコースのほうが、面白いです・・・(苦笑)

明日が、公開練習、明後日が第1戦になります。

明日の公開練習も3本滑れば攻略出来そうです。

タイム差が出ない感じなだけに、いかにタイム差を出せるか・・・ここを今から考えます。




宿泊先の、Hi Mont Tremblantです。



モン・トレブラ〜ンスキー場です。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks