QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

さらば・・・。愛しのレグナム。。。

つい先日、高校を卒業後すぐに買った初めてのマイカー、三菱レグナムとお別れしました  7年間乗って、15万?に達する勢いでした。
それが、やっぱり年には勝てないみたいで、いろんなところにガタがきまして、修理にかなりのお金がかかるとのことでした。 北海道にも一緒に行ったし、遠征の時にはいつも一緒でした   
中古車屋に聞いてみても返ってくる答えはみんな同じ。廃車しかないね・・・・。   せめて、海外とかで使ってもらえれば嬉しかったのですが、鉄の塊になってしまうと思うと、なかなか悲しいですね
良く走るし、燃費もいいし、広いし、いい車でした!!
三菱車ってことで、いろいろ言われましたが、僕にとっては最高の相棒でした
次、買う車もいつまでも愛せる車であって欲しいですねっ!!

続きを読む »

津花火大会

先週の土曜日、僕の地元津市で花火大会がありました
とは言っても、あいにくの天気で低い雲達がたち込め、まったく綺麗じゃなかったらしいです
僕はと言うと、サッカーに夢中でした
ホント、興奮しましたよねっ!!先取点取られた直後の高原の得点  一人で雄たけびを上げていました(苦笑)
次の対戦相手は、サウジに決まったのかな??
身体能力が桁違いなので、そこらへんに注意して戦ってもらいたいですね!!
事実上の決勝戦(VSオーストラリア戦)を、結果的にはPKとゆう形の勝利でしたが、昨年との違いも見せてくれたし、このまま行ってくれるでしょう  

新潟中越沖地震。。

ニュース速報を見た時の感想は、なんでまた中越!?他の地域なら良かったのに、とかじゃなくて、なんで!!?って気持ちでいっぱいでした。
地震が起きた日の夜、ベトナムではAFCアジアカップの大一番、対ベトナム戦がありました。日本から駆けつけた熱いサポーターがゲートフラッグにアルビレックス新潟から唯一日本代表に選出された矢野貴章選手の名前と共に、「頑張ろう!新潟」
オシムにもその気持ちが伝わって欲しかったです。佐藤選手を後半途中から入れるんじゃなくて、矢野選手でしょ?新潟サポーターは、浦和サポーターに次いで熱い応援で知られています。その証拠に、新潟は、ホームゲームにめっぽう強い!!矢野選手の頑張りで被災者の方々に勇気を与えて欲しかった。
オシムさん、次のオーストラリア戦では期待してますよ!それよりも、監督から信頼される位のパフォーマンスを見せてくれよ!矢野選手!
僕達スノーボーダーも他人事じゃないですよね?ってか、自分のことのように考えて下さい。どれだけ、あの地域のスキー場にお世話になっているか・・・。
コンビニでも募金箱が設置され始めました。金銭的に厳しいかもしれませんが、少しでも被災者の方々に気持ちを送りましょう。
たった10円、100円が大きな意味を持つことになります。
みなさんよろしくお願いします。
「頑張ろう!!新潟!」

いつも行っているジムにて・・・

ボディーパンプとか言う、プログラムがありまして、ビリー人気の為か、スタジオに入りきれないほどの人人人
凄いですね。。
僕は、様子を見ていただけですが、なかなか面白そうで次はやってみようかな 
しかし、そろそろ入会して2ヶ月近く経ちますが、体重が増えない ゆきねぇには申し訳ないけど、11月までに80kg近くまで増やしたかったのに、現在73kg・・・
えーっと・・・入会時より減ってますね。。。太る方法を、ゆきねぇにおしえてもらおうかな

FLOWについて。

ご無沙汰しています。最近の三重県は暑過ぎるため、そろそろ涼しい所に行かなくちゃだめですね・・・  山から帰ってきて2ヶ月近く経つし、滑りたくもなってきたし。  御坂にでも行こうかと考え中
さて、タイトルにも書いた通り、今日は僕のメインスポンサーFLOWについて書いてみたいと思います。皆さんのFLOWのイメージは??  やっぱり、あのへんてこりんなバインですよね  ぶっちゃけ、そこまでいいイメージの人はいないのでは!?僕も、初めはそうでした・・・。昨シーズンのシーズンイン前に、僕が板を何にするか悩んでいたら、ショップの方がFLOWはどう?メーカーの人来てるから話してきたら?  ・・・・FLOW???
まったく頭になかったメーカーだったので、ちょっとびっくりしちゃいました(苦笑)  まぁ、時間もあるし話聞いてくるか、位のノリでした。
メーカーの方と話をすること小1時間・・・。FLOWいいかも・・・まず何がいいかって、メーカーの方の熱い語り、そしてあのへんてこりんなバインのフィット感  今までのイメージが大きく変わりました。一番重要視していた板に関しては、試乗ボード(infinite159)を1ヶ月間借りることが出来ました。そして、ヨーロッパで試乗・・・。本当は、163cmを借りたかったのですが、試乗用が無いとのことだったので159cmを借りました。
今まで使っていた板より3cm近く短くなる為、乗るまでは不安でした(笑)
初めの印象は、動きが軽い!!板自体に張りがあるため乗り手の意思を瞬時に感じ取ってくれます。トーションの硬さが、雪面グリップを高め、適度なフレックスが扱いやすさ、ターン弧のコントロールを容易にさせてくれます。
この板の位置づけが、フリーライディングというよりも、どちらかと言えばフリースタイル寄りに作られている為、他社様から出ているような、クロス用、フリーライディング用といった位置づけの板とは明らかに異なる部分があります。板の取り回し、軽さを重視し、直進安定性を犠牲にしている部分。
反発力を高め、オーリーの高さ、一瞬の動きに対応してくれる機敏さを重視し、安定感、その安定感が生み出す無駄なエッジの引っ掛かりを少なくし、それにより非常に楽に乗れる(神経質にならずに)部分。
そして一番大切な部分。 板を思い通りに操り、フリーラン、パイプ、パークとすべてのスノーボードを楽しめるか楽しめないか・・・。
僕の考え方は、それ1本で何でも出来る板。そして、乗っていて楽しい板。
大会はこの板。普段はこっち・・・。僕は、そこまで器用じゃないし、面倒臭がり屋なので1本で全部をしたいんです  僕と同じ考え方の方には、FLOWは絶対おすすめです!!どうしても、僕がクロスの選手なのでクロス寄りな考えになってしまうのですが、地を這う滑りばっかりしていても大会では勝てないです。すべての動きに対応してこそ、速くなれると思うし、何よりそれがスノーボードの上手い下手だと思います。
少しでも共感できる部分があったら、一度FLOWの板を試乗してみて下さい!
絶対に損はないです

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2007-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Trackbacks