QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

PSAの委員。

こんばんは。さっき、鬼頭えりプロと電話で話して、タイトルの件、PSAの委員になれるように話をしてもらいます!  以前、五十嵐プロとPSAのことで話をして、なかなかやりがいのある仕事のように感じたので、興味を持ってました。 そして、今日鬼頭プロと話して、是非やりたいのでお願いしてみました。まぁ、なれるかどうかわかんないですが、なれれば楽しそうです。
委員になれたら、是非このブログでPSAについての不満や要望等も聞いてみたいですねっ。    なれたらいいなワクワク

火曜日は、フットサルの日

毎週火曜日は、中学校の時の友達とフットサルをしまっす!
中学校の時サッカー部だったから、スポーツの中では一番得意かな?
しかし、元々運動能力が高いわけじゃないから、下手くそです
楽しいからやってる感じ。。まぁ、負けず嫌いなんで、相当張り切ってやってますが・・・(笑)  ちむちゃん曰く、足の感覚が良くなるから、スノーボーダーにはもってこいらしいです・・。  ホントかな?
ってことで、みなさんもオフトレとしてやってみて下さい

トレーニング

こんばんは。ご無沙汰してます。  3日前から近くのジムに通い始めました。昨年も数ヶ月通っていて、お世話になったスタッフの方たちと久しぶりに会い嬉しかったです
さて、肝心のトレーニングのほうはと言うと・・・冬のシーズン中のツケですかね・・・。トレーニング不足で、腹筋、腕立て等、数十回しただけで死にそうになりました(苦笑)   今時期のトレーニングは、精神的にも肉体的にも一番辛いです  大変でも今が頑張り時ですね!頑張ります。

どうでもいい話なのですが(僕には非常に重要な話です)、今日は応援している名古屋グランパスエイトが負けちゃいました  

立山でのスノーボード。

今年は、ありえないほどの少雪でしたよね!? なので、立山もかなり雪が少ないんじゃないかな?って思ってたのですが、今年の雪の壁最高位は14Mでした・・・。少雪じゃなかったの??? まぁ、除雪車の雪の飛ばす方向でも積雪深は変わってきそうですけどねっ! と言うことで、雪はたくさんありました。  まず、着いた日に早速ですがチョリンを作り練習。高さは2.5M位で結構立ててみました。より難しくするために、チョリン手前3Mにプチウェーブを作り、ワザとバランスを崩しやすくして、その中でいかにフラットの状態をキープしたままチョリンに突っ込めるか・・・。 はっきり言って難しいものを作り過ぎちゃいました(苦笑) 練習にはなったけど、ケガしそうで途中でやめちゃいました・・。(笑)  タイミングとうまさ、というより、度胸と根性的なチョリンになっちゃって、それはそれでいい練習だったかなぁ!
あとは、ほとんどTバーで滑ってました。特にモーグルバーンはいい練習になったかな!長さにして200M、斜度は滑り出し25度、途中から17〜18度に落ちるバーンで、最後の方にエアー台。モーグル専用なので超アップ系でした。ここでは、コブをいかに速く滑り降り、限界スピードでエアー台に突っ込めるか!!そこに重点を置きました。これまた、バランスと恐怖心との戦いでした。僕の考え方なのですが、セス・ウェスコットならもっと速く滑り、バカみたいに突っ込むだろ!ちむちゃんなら〜・・・。とか、勝手に妄想しながら突っ込む為の発奮材料にしてました。 コブのラインが、縦系だった為、バンクの様に使ってカービングで滑る練習が出来なかったのが残念でした。この滑り方は、最高に為になるので、みなさんも是非お試しあれ



初ブログです!!

昨日、立山から下山しました。4月19日に出発したので、20日間くらいかな?なかなか、いい練習が出来たよ チョリン作ったり、キッカー作ったり・・・。でも、やっぱりリフトが欲しかった・・・ 
テクテク1時間登って、5分で滑り降りるのはまだまだ僕にはわからない世界です・・・。なので、回りから軽いヒンシュクを受けながらも、Tバーを使ってコブ滑ったりしてました。今回は、みくりが池温泉って言う山小屋で仕事しながら滑るって感じだったんだけど、色々いい経験をさせてもらいました。
初めて便所掃除したり、部屋掃除したり、ウェイターみたいなことしたり・・。   仕事は大変だったけど、今となっては経験値が上がったってことで感謝です  
次回は、立山でのスノーボードについて書いてみます。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2007-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Trackbacks