QUESTONS

QUESTONSのライダーが雪山やスノーボードの情報をお届け♪

FIS全日本選手権、北海道選手権@ルスツリゾート

こんばんは。
先週の6日、7日で全日本選手権、北海道選手権が行われました。

結果は・・・
全日本選手権
予選タイムトライアル:3位
決勝ラウンド    :2位

北海道選手権
予選タイムトライアル:3位
決勝ラウンド    :4位

このような結果になりました。
今の状態、状況を考えるとこの結果には満足しています。

ただ、やっぱり負けるのは悔しい。
(優勝した桃野君の滑りには、優勝するべくしてした!
そんな素晴らしい技術が詰まっていましたが・・・)

今シーズンを振り返って・・・負けるべくして負けた・・・
そんな当たり前の自分がいたように思います。

出直しです。
そして、来シーズンは自分が納得できる滑りが出来るように
オフトレに打ち込みたいと思います。

今年の結果をしっかり反省し、来年に活かしたいと心から思いました。
負けねぇぞぉ〜!!

PSA最終戦 野沢温泉

こんばんは。
昨日、PSA最終戦が野沢温泉で行われました。
3年前かな?
こもっていた場所なので、懐かしかった(^ー^)

そんなことより、まず結果ですね。

5位でした。。。

また勝てなかった・・・なんで勝てないの!??

そりゃ、お前が下手だからだよ!!
って言われそうなので言いませんが(笑)、勝てない・・勝ちたい・・・

ふぅ〜。。。

せっかく、野沢温泉スキー場の協力の下、野口プロ、黒川プロ、師匠の千村先輩が素晴らしすぎるコースを作ってくれたのに・・・
久々に国内で攻略し甲斐のあるコースだったのに!!!

帰りの車は、無音での帰宅となりました。
凹むわぁ〜。。

ラストSAJ全日本!!
ここは、しっかり勝ちたい!!勝つぞぉ〜!!


PS:海くん、おつかれさまでした。お互い、アマの時からやりあった仲なので
早すぎる引退・・・悲しいわ。
ホントスノーボードが上手かった。野沢で思い知らされたし、やっぱりすげぇ〜!!って思ったよ。
また大会会場に足運んでよ!
それか、普通に出場してよ。
楽しみにしてる。
ホント、お疲れ様。ありがとう!!

2012FIS 鹿島槍カップ

ご無沙汰しております。
昨日のFISレースの結果報告します。

予選2位
決勝2位

という感じでした。
術後初めての大会だったので、この結果には満足しています。
ただ、その手術した箇所の状態がイマイチよろしくないのが
気掛かりです。
今週末の野沢、4月頭の全日本とラストスパートの時期なのに
憂鬱な気持ちじゃダメですよね。

リハビリ頑張って、完璧な状態でレースに臨みたいです。

以上、取り急ぎ結果報告でした。

2012PSA 第1戦 車山高原

こんばんは。
1月22日にPSA第1戦が行われました。

早速ですが、結果から・・・

5位・・・・・・・

なんとも微妙な結果ですが、まぁ今シーズン初戦としては
動きも良かったので、結果はどうあれ自分の滑りには満足しています。

しかし、コースが最高に良かっただけに勝ちたかった!!!
(たっちゃん、狭間さん、車山関係者の皆様ありがとうございました!!)
毎年のプロ戦のように無駄に下までコースを延長してなかったし、内容
の濃い良いコースだっただけに・・・
勝ちたかった。

今回の大会で思ったことは、みんな上手くなってる。
2年前位から、コースを世界標準に近いモノにしようと努力してきた
甲斐がありましたね。
縦の動きに強くなってるし対応出来てる選手が増えた。
上から目線で申し訳ないけど、もう少しリズムと動きの精度を
上げることができたらなぁ・・・って思う選手がいっぱいいた。

次戦は、PSA第2戦山形ジャングル・ジャングル!!闘将!?野口プロの
ホームマウンテン!!
すげぇ良いコースが出来てそうで楽しみ過ぎる!

次は、勝ちたいですね!
頑張ります。

ARKからサポート商品到着!

こんばんは。

先日、ARK様(www.snow-ark.com/ )よりプロテクター類
が到着しました。
かれこれ、5年以上サポートしてもらっており、度々九死に一生を
得させて頂いております!

今シーズンもケガなく過ごすために最高の相棒が来ました!

ARKプロテクター

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

こーいち

こーいち

こーいちブログにようこそ!ここでは、スノーボードの話を中心に日常の出来事を書いていきます。
SAJ2011JAPANナショナルチーム在籍(スノーボードクロス)
JSBA公認プロ
所属クラブ:TEAM IBI
     :QUESTONS

スポンサー:QUESTONS,YONEX
ARBN,SWANS,VITORA,ARK,Comrade,マスヤ


Categories

Search

Calender

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Trackbacks